au S003購入

長らく使っていたauのケータイ、W61Sの支払いもそろそろ終わるという事で、
別に故障もしてないし、不満もほぼ無かったし、そのまま使い続けてもよかったんだけど、
新機種情報みてたらS003が欲しくなったんで、3日にauショップに行ってきた。
中部地区ではまだ発売してないとの事だったけど、その翌々日の5日には入手することができた。

Sony Ericsson Cyber-shotケータイ S003 LASER BLUE


色は深みのあるブルー。昔使っていたA3014Sのブルーを思い出すなぁ。

W61SS001に続きCyber-shotの名を冠するだけあって、カメラ機能に重点を置いた機種。
カメラの画素数は1209万画素と、最近のコンデジ並み。ただ、W61Sのような光学ズームは無い。


とりあえず12Mで晴天の屋外で撮ってみた感じでは等倍でも悪くない。800×600程度にリサイズするとこんな感じ。

元データ:S003 12M ファイン SCN ALL 露出補正なし マジカルショットOFF
1/1429 F2.8 ISO64


まぁ撮って出しでこの写りならtwitterやblogアップ用カメラとしての用途なら充分かと。
また、撮った月日で管理できるようになったんでフォトビューアーとしても使いやすくなってる。
顔認識機能を活かし、個人検索や笑顔検出もできるし、撮って、見て楽しむという使い方をする人にも嬉しい変更かと。
顔認識も撮った写真から個人登録ができるし、マジカルショットも被写体で使い分ければ楽しめそう。
とりあえず、まだどうこう言えるほどのショット数は撮ってないんで、もうちょっと色々撮ってみようと思う。