初音ミク Project DIVA 2nd

今日は待ちに待った『初音ミク Project DIVA 2nd』の発売日。
って事でPSPのバージョンアップ、バッテリ充電、メモステ領域確保して、
準備万端で予約しておいた店へ開店と同時にミクさんを迎えに行ってきた。

予約特典のねんどろいどぷらすと、WonderGOO特典のコースター。あと写ってないけどグラスも。


プレイ開始前にローディング時間短縮の為、メディアインストール実施。
インストール後はちゃんとオプションでインストールデータをONにすること。
それから、前作のデータを持ってる人はモジュールの引継ぎが可能。
引継ぎすると前作で獲得したモジュール+DIVAポイント5000ptが入手可能に。
で、さっそくひと通りNORMALでプレイして、数時間で全曲コンプリート。
音ゲーは全曲遊べる様になってからが本番だよね。って事でHARDをプレイしようと思ったけど、
その前にモジュール購入したりPV鑑賞したりミクルーム眺めてみたり。


ミクルーム眺めてたらミクさんがカメラ持ち出してきたよ。


若干ワキが甘い気もするけど、カメラの持ち方は割とちゃんとしてる。


でもなに撮ってるのかと思ったらやってる事は盗撮じゃないかw

リンちゃん起きてーー!!w


という本編に関係ないお遊びも面白いけど、やっぱ曲ありきのこのゲーム。

Promiseが入ってて嬉しい限り。しかもミクとリンでデュエットだもの♪
ちなみにこのミクのモジュールはピンクポップスAS。ショートパンツルックも意外と似合っててアリかも。
さて、まだ入手してないモジュールもいっぱいあるし、もっと遊んでポイント貯めよっと。