SUPER GT第6戦鈴鹿Pokka700km(予選日レースカー編)

今年の夏もSUPER GT観戦に鈴鹿サーキットへ行ってきたよ。
鈴鹿には春の開幕戦にも来てるけど、パドックパスもなくピットウォークにも入ってない有様だったんで、
今回こそは!と意気込んで暑さに負けないように楽しんできた。



公開車検にて新生ミクポルシェを撮影。


正式なエントリー名は『初音ミク×GSRポルシェ』

フロントに描かれたRACINGミクも勇ましい。


JLOC黒組レースクイーンみさみさの応援するJLOC86号車。

鈴鹿といえば観覧車でしょう!


公開車検の後はフリー走行を撮影しに逆バンクへ。





今回撮りたかったクルマはもちろんこの9号車。
このレースから導入したα700の歩留まりも悪くない。


そして日が暮れてから始まるナイトセッション。
今回はパドックパスも持ってたんで2コーナー内側の激感エリアへ。

MOTUL AUTECH GT-Rを見ての通りマシンとの距離はかなり近く、至近距離で撮れるポジション。
2コーナーの立ち上がりを撮るなら35mm換算で150mmで充分撮れてしまう。


ナイトセッション、というか夏の鈴鹿の為にロゴの一部が反射素材になってるマシンも。

38号車ZENT CERUMO SC430が毎年そう。


19号車ウェッズスポーツIS350もそうだし、

他にもCINE CITTA'タイサンポルシェ、DENSO DUNLOP SARD SC430RAYBRIG HSV-010もそう。
フラッシュ光が反射して浮かび上がるのが格好いい。


12号車カルソニックインパルGT-Rと3号車TOMICA Zが並んだカット。

だけどまさか決勝では2台とも残念な結果になろうとは・・


そしてナイトセッションを駆け抜ける初音ミク×GSRポルシェは、

観客の投票により『トワイライト エレガンス マシン』の称号を手にしたのだった。
そして完全に陽も沈み、翌日の決勝に向けてひとときの休息へ・・