MAX名古屋撮影会(1部その1)

今回の撮影会、1部の衣装はドレス。実はドレスって初めて撮ったんじゃないかな?
と思って過去の写真を見返してみたけど、やっぱり撮った事なかったみたい。
そういう意味では半ばムリにでも参加した甲斐はあったのかな、と。
撮影機材はα550+SIGMA 24-70mm F2.8 DG EXです。
写真のweb掲載はご本人に許可を頂いていますが、転載、二次使用は禁止とさせて頂きます。


今月のみさみさの出演予定はお盆の12日だったのが、決定後に突然28日に変更になってしまい、
シフト決定後じゃ休みの変更もできなくて、まぁGT鈴鹿で会えるからいいよね。なんて思ってたんだけど、
27日の夜にMAX撮影会の翌月の予定が発表されたところ、なんと名阪ではみさみさの出演がない!!


ムリヤリ仕事休んで撮りに行くか・・いや、その行動は社会人としてどうなのよ。
やはり今回は諦めるしかないのか・・でもなぁ・・すんなり諦められるようならこんなに悩まないって。


悩むこと数十分。ひとつの案がひらめいた!


今回の撮影場所は鶴舞公園。我が家からクルマで15分。我が家から職場まではクルマで20分。
鶴舞公園を9時20分に出れば始業5分前に職場には着く。とすれば、15分ほどの時間が確保できる!
だけど、みさみさの出演予定が後半ならこの計画は成功しない・・が、可能性はゼロじゃない。
現地に到着して、スタッフさんや参加者の皆さんに今日は9時15分までしか参加できない旨を伝えると、
驚きながらもボクの我が侭に応じてくれて、みさみさの出演順を1番目にしてもらえて、
僅かな時間ながらみさみさを撮影できる事になったうえ、参加者の方も貴重な撮影時間を優先させてくれる事に。
ボクの勝手な我が侭なのに本当申し訳ないと思うと同時に、感謝の気持ちでいっぱいでした。


いつもの様にのんびりまったり喋る余裕はほとんどないんで、さっそく撮影開始。

今日のみさみさはいつもの様な可愛さよりも大人っぽいイメージ。
ドレス姿で登場したみさみさはボクの姿を見るなり驚いた様子。今回は来れないって言ってたんだしそりゃそうだよね。


ドレス姿のみさみさを撮るのは初めてなんだけど、

こういう清楚な衣装も似合ってたし、どことなくお嬢様な雰囲気を醸し出してたよね。



ドレス姿なんて撮れるチャンスもあんまりないんだし、全身も撮っておかなきゃ。


今回は時間的に1ポジションでしか撮れないんで、とにかく自分が動いてバリエーションを増やす方向で撮影。

ちょうど木漏れ日が差し込む方向だったんでそれを狙いつつも、左側に回りこんで前ボケも生かしてみる。


でも、いつもの撮り方で撮ってない訳じゃありません。

やっぱ寄って撮るのは外せない。みさみさのパッチリした目はチャームポイントだからね♪


でもって、ハイアングルでも撮ってます♪

みさみさが髪を触るしぐさはボク的には外せないカットになりつつあるなぁw


この後すぐに出勤しなきゃいけない状況だったんで、今回はスーツにネクタイという姿だったんだけど、

みさみさに「そういう姿初めて見た♪」って言われたよ。そりゃそうだ。休みの日にスーツで撮影会に行く理由がないものw


まぁ今回はボクがどう見られようとみさみさを撮りたくて仕方なかったって事なんだよ、うん。

しかしみさみさの白い肌は灼熱の鈴鹿を過ぎても白くてキレイだなぁ。ボクなんて日焼けした腕の皮がボロボロにむけてきてるのに^^;


いつもならシャッターをきりつつもまったりと他愛もないお喋りをして楽しい時間を過ごすんだけど、

今回はちょっとだけ"撮る"方に集中しちゃって楽しむ余裕がなかったのは反省すべきところかなぁ。


でも、今回やっぱり諦めずにみさみさを撮りにきてよかった。と思う。

撮影時間はわずか8分しかなかったけど、充実した時間だったことに間違いはないんだから。
こうやって、みさみさの笑顔が見られれば、それだけで幸せな気持ちになれるんだもの♪