MAX名古屋撮影会(2部その1)

先週は仙台まで行ってみさみさに逢ってきたばかりだけど、今月のMAX名古屋撮影会は第1週のみ。
仕事でSUPER GT@もてぎにも、月末の東京撮影会も行けないんで、今週も逢いに行ってきたよ♪
ロケーションは庄内緑地公園だけど、今回はいつもの場所とはちょっと違う場所で撮影。
撮影機材はα550+SIGMA 24-70mm F2.8 DG EXです。
写真のweb掲載はご本人に許可を頂いていますが、転載、二次使用は禁止とさせて頂きます。


一番最初がみさみさの出番だったんで、さっそく撮影開始!

今日も今日とてちっこくてカワイイみさみさのお出まし。
撮影開始前にちょこっと何気ないお喋りしてたんだけど、気を使ってくれてありがとね♪


ちっこい女のコの・・っというよりみさみさの上目遣いってなんかいいんだよなぁ。

ってことでこのシーンのほとんどはハイアングルからのライブビュー顔認識、AF-C&ワイドフォーカスで撮ってるんだけど、


カメラのクセも掴めてきたのか、顔認識に頼ってもいい感じでピントの合った写真が撮れるようになってきた。

PCに取り込んで等倍で見てみるとみさみさの瞳に、手を大きく上に上げたボクが写ってるのが面白いw


こんな風にライブビューだけで撮ってると、ファインダーを覗いて撮るのとはまた違った楽しさがあるね。

真面目に撮ってる人からすれば邪道だって言われるかもしれないけど、こういう撮り方もあるよということで。
今回はα700も持っていってたんで、そっちではファインダーを覗いて真面目に撮ってたんだけどね。


ん・・みさみさ、なんか見つけたのかな?


と思ったら羽虫の大群が襲来!アタフタするみさみさ。

・・ってそりゃそうだよね。ボクだってそんな虫の大群にまとわりつかれたくないもの^^;


ひとしきり騒いでたら羽虫の大群も退避してったので、みさみさも無事逃げ切れてホッとした(?)ところを1枚。

ハチみたいな刺す虫じゃなかったからというのもあるけど、助けなくてごめんねみさみさ^^;
みさみさの仕草がカワイかったんで、ついついシャッターをきってしまってたよ。
まぁこれもまた思い出のワンシーンだよね、ってことで許して欲しいなぁ。ダメ?(笑)