MAX名古屋撮影会(2部その2)

今月は名古屋撮影会以外では仕事の都合でみさみさに逢える機会は残念ながらないんだけれど、
その分たくさん撮ったんで、写真をじっくりUPしていこうかな、と。
ロケーションはその1と同じく庄内緑地公園で同じシチュエーションだけど、
撮影機材はα700+85mm F2.8 SAMです。
写真のweb掲載はご本人に許可を頂いていますが、転載、二次使用は禁止とさせて頂きます。


2部その2の写真はα700+85mmF2.8で撮影。
α550のライブビュー撮影とは違って普通のカメラマン目線だけど、これが本来の撮り方だよね。

ファインダー越しにみさみさの瞳を見つめるのもいいもんだ。


仙台で撮った時にも思ったんだけど、α700だとみさみさの白い肌の透明感が際立つ気がする。

これはこれでポートレート向きの色合いかなぁ。ただ、色合いはまだまだ模索中。


それにしても、秋晴れの空の下で大好きなコの写真を撮るのは楽しいね。

その1でUPした時の様な虫の襲撃がなければもっとよかったんだけどねぇ^^;


気取ってる訳でも笑顔でもない、ふと見せるこんな表情もいいかも。

もうみさみさを撮る様になってだいぶ経つけど、まだまだ表情の引き出しは増えると思うな。


珍しく横位置での撮影。緑の多くて背景の抜けがいいシチュエーションだったしね。

優しく覗き込んでくるみさみさの視線もなんだか心地いいな。


ふと髪に手を伸ばした瞬間。

そのさらさらの髪を撫でてみ・・いや、なんでもないですw


そしていつもお馴染みの寄りのカット。

85mmとは言え最短で60cmまで寄れるんで、こういう撮り方が好きなボクにはうってつけのレンズかと。


陽の光がいい具合にみさみさの髪を照らしてくれて、キレイな光の輪が。

もちろんボクはそれを狙ってたんだけど、どことなくみさみさの表情も誇らしげ。


ちょっとあおり気味からハイキーに撮影。

みさみさの栗色の髪がキラキラと輝くシーンを撮れるのは晴れの野外撮影ならではだね。


そして2部前半のラストカット♪
リズミカルに撮ってる中でもこういうオチャメなしぐさも織り交ぜてくれるみさみさw

結構ボクって喋ってばっかで真剣に撮ってないと思われがちだけどとんでもない!
こういうシーンのみならず、みさみさのいい表情を逃すまいと常に真剣勝負ですってば!ホントだよw