秋の大感謝祭 名古屋ピクニックMAX(プレビュー)

今月のMAX名古屋撮影会はピクニック撮影会。
MAX撮影会には結構参加してるけど、実を言うとピクニック撮影会への参加は今回が初めて。
ついでに言うと愛知県民でありながらリトルワールドは入った事がなかったりもする。
そんな訳で楽しみにしながら犬山のリトルワールドへ行ってきたよ♪


前半のポジションは沖縄、石垣島をテーマとしたエリアで撮影。
しかし休日で一般のお客さんも多く、撮影現場に紛れ込んでくる事もしばしば。
通りがかった子供に「お姫様みたいな人がいる〜」って言われてみさみさが喜んでたw

前半の最終ポジションでのカット。天気が良すぎて光のコントロールが難しい事もあったけど、
沖縄っぽい写真になったかな?・・って、沖縄行った事ないんだけどね(ヲイ


後半は韓国エリアで、農家の建物をバックに撮影。
まぁ正直なところこのエリアはどうにもこうにも絵にしづらいシチュエーションだったんで、
いつも通り、みさみさのカワイさを狙うべく寄り気味の写真を多く撮ってた感じ。

今までも撮ってる様で意外と少ない、真正面からみさみさを見据えた1カット。


今回はいつもと違うロケーションだし、レンズは多めに持って行った方がいいかも。と思って、
AF 24-50mm F4、DT 16-105mm F3.5-5.6、AF MACRO 100mm F2.8 NEWも持って行ったんだけど、
結局のところ最初から最後までα550+SIGMA 24-70mm F2.8 DG EX、α700+85mm F2.8 SAMで撮影。
正直ポートレート撮るのならこの2セットだけでもいいかと思えるようになってきたなぁ。