誕生日おめでとう記念

2010年11月27日は栗原みさちゃん20歳の誕生日!おめでとう!!
2009年6月からみさみさを撮るようになってはや(まだ?)1年半。
でも、みさみさに逢いたさに撮影会やサーキットに足を運んでたんで、ボクのPCには相当な枚数の写真が保管されている。
もちろん撮った写真はblogに公開したり、みさみさにプレゼントしたりしてはいるけれど、
それでも結構な枚数がそのまま眠ってたり。せっかくなんで、この機会に公開してみようかな、と。
ただ、全部公開するなんて絶対ムリなんで、2010年の月ごとにそれぞれ1枚ずつのチョイスでいこうかな。
写真のweb掲載はみさみさ本人に許可を頂いてますが、転載、二次使用は禁止とさせて頂きます。


まずは2010年で最初に撮った東京オートサロンでの写真から。

ENDLESSレディの任期は毎年オートサロンがラスト。初めてのレースクイーンを1年間務め上げたみさみさ。
この時にはまだ予想できてなかったけど、次の舞台がまさかSUPER GTだとは思いもよらなかったなぁ。


続いては2月のMAX撮影会@鶴舞公園で撮った写真♪

この時に撮った写真をP-1グランプリに提出したんだけど、あの作品を選ぶのには実は相当悩んだっけ。

『大人なみさみさ』

ってどれだけ難しいテーマなの!?って思ったもの。それだけに、みさみさに準優勝に選んでもらえた時は嬉しかったな♪


3月の写真はエモスタでの撮影分。
この時はみさみさを名古屋撮影会で撮れるのは今回が最後かも?と意気込んで行ったんだけど、それはいい意味で裏切られたんだった。

まったく、人騒がせなコだよなぁと思ったけど、まだ毎月会えるんだ!とわかった時には嬉しかったな♪


この写真は4月のMAX撮影会、ロケーションは庄内緑地公園にて。

再掲載だけど、みさみさもお気に入りの1枚をチョイス。この日は春の陽射しが強くて眩しかったけど、みさみさの仕草からもよくわかる、そんな1枚だよね♪


5月の写真は鶴舞公園での野外撮影会にて。

春の風がみさみさの髪を撫でた瞬間のカット。野外撮影って、自然がくれるアクセントがあるから、自分の望んでるカットに+αされるから面白いよね♪


6月はボクにしては珍しく4部のEスタジオでの撮影に参加。

その場のノリで言ってみたものの、みさみさのネコっぽいカワイさにすっかりメロメロに。苦手なスタジオ撮影だけど、この時ばかりはノリノリだった(笑)


7月は庄内緑地公園での1〜2部に参加して撮影。
浴衣の1部にもいいショットが多かったけど、2部のガーリィな私服姿をチョイス。

去年のみさみさはモノトーン系のセレクトが多かったけど、こういうガーリィな服もみさみさに似合うね。暑かったけど気分は爽やかな、そんな日だったなぁ。


8月はJLOCレースクイーンとしてのみさみさをUP♪
鈴鹿サーキットで開催されたPokka700kmの決勝日グリッドウォークにて。

グリッドでもみさみさのオチャメさは変わらない。僅か15分だけ参加した撮影会でのドレス姿も良かったけど、
レースクイーン姿の写真が1枚も無いのもどうかなぁ、と思ってこっちをチョイス(笑)


9月の写真は仙台でのMAX撮影会から。
SUPER GT第7戦富士が豪雨災害という天災で中止になってなかったら、片道750kmも走って仙台まで行く事はなかったかも。
休憩含んでも12時間も運転して仙台まで行くとか普通だったらまず考えないと思う。実際ボクも夜行バス手配するつもりだったし。
でも、結果バスが確保できなくてクルマで行く事になったんだけど、みさみさに逢いたいと思って行ったんだから、後悔なんて全然してない。

それだけに今年参加した撮影会の中では一番印象に残ってるなぁ。道中から現場までずっと雨に見舞われてたけど、みさみさの笑顔が一段と眩しかったからね♪


10月のMAX撮影会は2部と3部に参加。
2部の庄内緑地公園で撮った写真を載せようかと迷ったけど、やっぱり3部のみさにゃんこをチョイス♪

魔法使いから猫娘へと変身したみさみさ。ネコミミが似合うのもハロウィンならでは。
ハロウィンだし、みさみさに黒猫になってもらおうと結構短絡的なチョイスだったんだけどハマりすぎだったなぁ(笑)


そして11月は記憶にも新しい、犬山リトルワールドでのピクニック撮影会。

いつもとは違うシチュエーションでの撮影会はなんだか新鮮。
天気が良すぎて太陽の陽射しが眩しかったけど、みさみさもそれに負けじと輝いてたよ。


と、11ヶ月を振り返ってみたけど、みさみさにとって10代最後の1年、有意義で楽しい思い出がたくさんの1年になったかな?
その思い出や楽しい時間の一部をみさみさと共有できているならボクは嬉しいな。
そして、これからも撮り続けられる限りみさみさの色んな表情やしぐさを、一緒に楽しみながら写真に収めていきたいと思うんだ。
改めて、20歳の誕生日おめでとう。そしてステキな表情と楽しい時間をいつもありがとう。大好きなみさみさ、これからもヨロシクね♪