MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON-

アイドルマスター2の発売まであと1ヵ月半。そしてそれに先駆けて発売された『MASTER ARTIST2 -FIRST SEASON-』の

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 07 萩原雪歩

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 07 萩原雪歩

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 08 双海真美

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 08 双海真美

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい

の3枚を買ってきた♪

以前のMASTER ARTISTシリーズはどのアルバムもいい仕上がりで聴き込んでただけに期待も高まる。
まだ聴き込むと言うほど聴けてないけど、雑感でも。


・雪歩
『何度も言えるよ』は恋愛を歌ったポップナンバー。今までの雪歩とは一味違う、雪歩の新境地を切り開いたかも。
『LOST』『恋』といい恋愛ソングは雪歩に歌ってもらうのが適任だなぁ。
そしてゆりしーからあずみんにバトンタッチをしても、違和感無く受け入れられた。
『MEGARE!』タイトルの意味は「めっちゃ頑張れ!」の略(笑)
シリーズ全部に収録の共通曲だけど、アイドルだって現場で愚痴りたくなったり、スタッフの無理難題に苦悩したり、
でも、くじけずに自分にしかないものをファンに見せようとめっちゃ頑張る、そんなアイドルの歌。
アイドルファンが聴くよりもむしろアイドル候補生に近い、駆け出しのタレントさんが聴いたらきっと共感できるかも。


・真美
『ジェミー』は初の真美ソロ曲。この曲も歌詞に言葉遊びの要素が込められてるので、興味のある人は探してみるのもいいかも。
その要素も含めて真美のキャラソンとして秀逸だし、ポップサウンドも聴いてて気持ちがいい。
『黎明スターライン』はMASTER SPECIALからの再録かと思えばリミックスアレンジされてる。
『夢の中へ』は井上陽水のカバーながら、リクエストしたPも選んだスタッフも歌ったあさぽんもGJ過ぎる。んっふっふ〜(笑)


・やよい
『スマイル体操』はネタ曲だろ(笑)と思ってたけど、笑顔って元気の源だよなぁと思わせてくれるポップで楽しい元気ソング。
『キラメキラリ』はやよいの定番曲だけど、こちらもリミックスアレンジで、聴き込んでた人はニヤリとするかも。
『さんぽ』はとなりのトトロでお馴染みのあの曲だけど、やよいが歌っても違和感全くなし(笑)
あと『スウィートドーナッツ』はPerfumeのカバーだけど、3人それぞれ異なったアレンジで収録。
ポップな真美Ver.に、おしゃれな雪歩Ver.と、ロックアレンジなやよいVer.がそれぞれ楽しめるのがいいかな。
トークパートで触れられてるけど、メインを歌ってないメンバーがコーラス担当してるとか。


年末の忙しい最中だけど聴くと元気が出てくる、どれもそんなアルバムに仕上がってるのでオススメ♪