MAX名古屋撮影会(3部その1)

1部を終えてから、2部は参加せずに3部のスタジオ撮影へ、という事で西春Eスタジオへ。
撮影機材はα550+AF 50mm F1.7です。
写真のweb掲載はご本人に許可を頂いていますが、転載、二次使用は禁止とさせて頂きます。


3部は和装なコスプレ衣装での撮影。じゅりりん@神谷樹里ちゃんとみぽりん@高山未帆ちゃんがバニー。
はぁ〜ちゃん@手越晴香ちゃんが巫女、あやぴん@高橋あやかちゃんが新撰組、亀田理恵ちゃんとみさみさがくノ一というラインナップ。


さっそく登場したのは忍者姿のみさみさ。
赤と黒の忍者装束に身を包んだみさみさはカッコ良くもセクシー・・なんだけど、その刀捌きは・・何とも・・未熟っっ!
思わずもう1本転がってた刀をボクが手にして演技指導!?っていうか模擬戦?(笑)
まぁその甲斐あってか撮影2順目くらいにはそれらしいカタチになった様で。そんな訳で稽古の様子はこんな感じ。

抜刀!



構え!



修行を積んだ熟練の忍には見えないけど、忍者見習いって思えばそれもアリか(笑)



修行中の身、って事で木刀で模擬戦?



間合いが甘いっ!一気に間合いを詰める・・!なんて思いながら、刀ではなくシャッターをきってみる。



忍者らしく後ろで縛った髪型のみさみさはなんだか新鮮。思わず見とれてしまいスキだらけに。



接近戦の間合いでは素手での戦闘に!手痛い一撃を浴びせられる前にそのカワイさに降参!?



と、まぁ師範と弟子の模擬戦みたいなノリで書き始めたけど結局負けるのはボクなのかと(笑)
現場でみさみさにキビしい演技指導しちゃったから、今回はこれで許してもらおうかな^^;