今日は3日ぶりの休日。クルマを使わずに必要なものだけを買う為に商店街へ。
店舗内は節電してる店もあればそうでない店もあったけど、名古屋の街中は人も多くていつも通り。
しばしニュースから離れて平穏な街を歩いて、今自分が無事である事に感謝。弱気になっていたけど少しだけ気が楽になった、かも。


正直に言うと昨日の夜は、そこかしこで吐き出される毒のある言葉の数々に「そんなんじゃダメだよ・・」と思うも、
ストレスのピークを迎えているであろう人達にかける言葉が出てこない自分にも無力感を感じてた。


それでも、今こうして普通の生活を送っていられる。
それを実感した今は自分に出来る事を少しずつ積み重ねるしかない。
被災地に居ないボクが凹んでたら、尚更励ます事なんてできやしないもんね。