8/13MAX東京撮影会(1部・4部プレビュー)

みさみさを名古屋で撮れなくなってはや4ヶ月。でも東京撮影会皆勤です。いまのところは(笑)
という訳で今回も関東に出向いてみさみさを撮ってきたよ。ロケーションは戸山公園。
今回はみさみさを撮る為にまた新しいレンズを導入したんだけど、最後までそれ1本で撮りきるとは思ってなかったな。
撮影機材はDMC-GF1+パナソニック 単焦点レンズ マイクロフォーサーズ用 ライカ DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. ブラック H-X025です。
写真のweb掲載はご本人に許可を頂いていますが、転載、二次使用は禁止とさせて頂きます。


8月の野外撮影ともなると暑さとの戦いでもあったりする。
今回も例に漏れず暑い陽射しに焼かれる有様。でも、雨が降ったりどんよりした天気よりはやっぱり晴れの方がいいけどね。

今回導入した新レンズは35mm換算50mmの標準レンズ。中望遠好きから少しずつ標準寄りにシフトしてきたかな?
とは言えレンズが変わろうと身に付いた撮り方がそうそう変わる訳もなく、みさみさに近づいていく(笑)
カメラにみさみさの顔を記憶させてあるとは言え、開放F1.4からでもちゃんと瞳にピントが合うのはなかなかすごい。


1部が終わった後は所用で有明へ。でもって遅刻せずに高田馬場のスタジオに戻って4部の撮影に参加。

4部の衣装はテニスウェアと水着姿なんだけど、ここではテニスルックの写真を1枚♪
みさみさ曰く「ゴルファーみたい」って言ってたけど、ボールとラケットが無かったらそう見えたかもね(笑)
今回もみさみさと楽しく撮影できてよかったな。今回もおつかれさまでした☆