8/13MAX東京撮影会(1部その1)

今月も東京でのMAX撮影会に参加してみさみさを撮ってきたよ。ロケーションは戸山公園。
真夏の野外撮影は暑かったけど、みさみさと過ごす時間はやっぱり楽しい☆
撮影機材はDMC-GF1+パナソニック 単焦点レンズ マイクロフォーサーズ用 ライカ DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. ブラック H-X025です。
写真のweb掲載はご本人に許可を頂いていますが、転載、二次使用は禁止とさせて頂きます。


さっそく花壇を前にして、今回の撮影がスタート☆

今日も今日とてみさみさはカワイイなぁ♪


今回から新しいレンズLEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.を導入したよ。

このレンズはみさみさを撮る為に買った様なものだけど、予想通り、みさみさを綺麗に写しだしてくれるね。


ポートレート撮影はいい写真が撮れると嬉しいけど、やっぱりモデルさんとカメラマンとで楽しく撮るのが好き。

みさみさのこんな風に屈託無く笑う表情がボクは大好きだな♪


みさみさの目力を引き出すべく寄りの構図狙いで近づいていく。

みさみさの顔を記憶させているGF1は開放F1.4からでも顔認識AFで瞳にピントを合わせてくれる。
この優れた顔認識AFのおかげで構図と露出に注力する撮り方に変わったと思う。


暑い中の撮影だったけど、みさみさの優しい表情とゆるーいお喋りに癒される。

いい意味で気合が入りすぎず、程よくリラックスして撮れる感じなのが続いてる秘訣かも?(笑)


1部その1の最後は笑顔のカットで♪

みさみさの事をもうずっと応援してるけど、いつもこの笑顔に元気を貰って励まされるんだよね。
願わくばこの楽しい時間が、いつまでも続きますように。