第52回静岡ホビーショー(ガールズ&パンツァー編)

大変久々のBlog更新になりますが、今回は静岡ホビーショーに行ってきたのです。

幼少の頃からのプラモデル好きでありながら、何気に人生初の静岡ホビーショー。楽しめないはずがありませんでしたw
じゃあ、順番に見てきた模型をUPしていきますよ。まずは『ガールズ&パンツァー』編、panzer vor!!


まずはPLATZのブースへ。おや?これは?


模型よりも先に登場した痛車じゃないですかw


秋山殿、いい表情です。


後ろのスペアタイヤ部分にもラッピング♪


こっちはその模型w 当然発売予定あり。


iPhone5用の増加装甲w


さてさて、他にも見て回りますか。

ん?三突が?動いたぁぁ!なんとラジコンでしたw


そしてモデラーズクラブ合同作品展へ。こちらもガルパン人気が良くわかる勢いの作品がずらり!
うさぎさんチームのM3リー中戦車、こちらは練習試合のピンクVer.


同じ戦車でも造り手によって違うけどみなさん巧い!


M3リー中戦車、うさぎさんチーム後半戦Ver.


最終話のうさぎさんチームの奮闘は1年生6人が成長したなぁと思わせてくれるいい話。

戦略大作戦!」で道連れにしたヤークトティーガーの横転・損傷状態を再現されてた方もみえたそうですが、
そちらも抑えておくべきだった・・!


生徒会率いる、カメさんチームのヘッツァー

会長かわいいw


こちらも後半戦のヘッツァー

「おちょくり作戦」で敵陣をコミカルに動き回った姿が印象的。


そしてヘッツァーの見所はこのシーンを語らずには居られない。

黒森峰の超重戦車マウスに対して大洗女子がとった作戦とは!


まさかの特攻!?いやいや前面から突っ込んでマウスの巨体をヘッツァーが押し上げ、

そしてヘッツァーを踏み台にしてバレー部のアヒルさんチーム、八九式が乗っかってマウスの砲塔をブロック!
マウス戦車長「おい、軽戦車、そこを退け!」
典子「嫌です。それに八九式は軽戦車じゃないしー。」
あけび「中戦車だし。」
そしてあんこうチームの?号戦車が排気ダクトを狙い打つ!
マウスを造っていたモデラーさんはけっこう居たものの、このシーンを完全再現していたのはここだけだったはず。
いやはや、いいものを見せてもらいました。それにしてもガルパン人気すごいねぇ。