レンズ購入

前々から撮影会用にと単焦点の大口径レンズが欲しかったんだけど、
単焦点だと使いどころが限られるのもあって、なかなか手を出せずにいたんだよね^^;
ヤフオクウォッチしていい出物があっても即決に至らなかったのに、
電気街の店頭でふと中古レンズ見てたら物欲が抑えられなくなりw
店を出る時にはMINOLTA 50mm F1.4*1とKENKOの×2テレプラスが手元にありました(爆
×2テレプラスはついでといえばついでだけど50mmと組み合わせてみるつもり。
計算上は100mm F2.8になるんだけど描写の面ではどうなんだろ?
まぁ、これは遊びのつもりだから別にダメでも気にしないけどw*2
今週末のフェスタソーレ撮影会@ももよんはこのレンズで頑張ってみようかとw


・・ホントはMINOLTA 85mm F1.4*3SIGMAのAPO 170-500mm F5-6.3、
このどちらかが欲しかったんだけど、予算の都合で断念。
この位のレンズにすらなかなか手が出ないとなると、ツァイスやGレンズ入手など夢のまた夢だなぁww

*1:初期型

*2:テレプラスは格安ジャンク品だしねw

*3:LimitedでもなければGレンズでもない普通のねw