SUPER GT第3戦@富士スピードウェイレポ(前編)

5月3日の夜。
仕事を終えて疲れ果てていたボクは、いつもよりも早く眠りについた。


Zzz..


Zzz..


Zzz..


日付は変わり5月4日。
目覚ましも何もセットしていないのに目が覚めた。午前3時にw
わずかながら睡眠が効いたのか、疲れはどこへやら。
「これなら・・行ける!」
そう思ったボクは愛機を駆り、富士スピードウェイに向かったのであった。




「こないだGT行かないって書いてたじゃん!」って言われそうだけどw
せっかく休みなんだし、行ける時に行っておかないと後悔しそう。ってのが理由かな。
一応この日の休日申請しておいたのは可能性をゼロにしたくなかったからw
行く行かないは別としてそれなりの事前準備をしておいたおかげで、すぐに出発できた^^
名古屋から東名高速に乗り、途中30分ほど休憩を挟み6時半には裾野ICに到着。
ゴールデンウイークの高速道路とは思えないほど道はスイスイ流れてたし、
途中BNR34やZ33Ver.NISMOと遊んでたらあっという間に着いちゃったww


富士スピードウェイに到着したのは7時半。既に入場するクルマが列を成している。
一番奥の駐車場・・ってかショートサーキットまで誘導され、クルマを降りたのは8時15分。
予選日から来ているCAZさん、けいさんと合流すべく遠い駐車場から歩く歩く・・遠いよ!w
途中、ピットウォーク券を買おうとするも既に売り切れ・・orz


8時45分。
1回目のギャルオンステージを人だかりの後ろから見ていると、CAZさん、けいさんに発見されるw
どうやらお目当ての子はこの回には出てこない様なんで、DUNLOPへDIGICCOステージを見に向かう。
DIGICCOをひとしきり撮った後はCAZさんたちと別れ、Shiny目当てでメインステージへ。
向かった先はすごい人だかり。そこでは『激走!GT』の公開収録が行われるようで、
Shiny目当てに最前狙うつもりで、良さげな場所を虎視眈々と狙ってたら、
なんと予想外にいきなりShiny登場!たんたんかわいいよたんたん!


彼女らの自己紹介を挟んで立川、松田、道上の3選手も登場。
激Gはほぼ毎週見てるんで、オンエアされるのが楽しみだ^^


たんたんの写真を撮りつつ笑いの絶えないトークも楽しみ、
トークショー終了後には最前中央付近をあっさり確保w
まぁ、大抵のカメコはピットウォークに行っちゃったからなんだろうけどw
そしてダンスステージで歌い踊るたんたんは想像してたよりもカッコ良かった♪




改めて2007年のGTイメージガール"Shiny"の4人。
左から志摩夕里加ちゃん、佐藤里香ちゃん、丹野友美ちゃん、鈴木礼央奈ちゃん。
開幕戦の鈴鹿も第2戦の岡山にも行けなかったから、ようやくShinyをこの目で見れたことになる。
とは言え、歌とダンスはこの富士が初披露だったらしく、いいタイミングで見れたなぁ、と。
正直なところ、レースよりもたんたんを見に来たと言っても過言ではないのでw
無事目標が達成できて良かった良かった♪


・・後半へ続く。