ForzaMotorSport2にハマってたら気づけば1週間が過ぎてたw
いやはや、サボりすぎて申し訳ない^^;
大抵ゲームにハマるとあっさり更新が途絶えてしまうのがボクの悪い癖ですww


で、どれだけハマってるかというと、仕事、睡眠、食事以外の大半はずっとコントローラー握ってたりw
当初は職人技で書かれた痛車を買おうと購入資金を稼ごうとしたものの、
頭がクラクラしそうなほどオークションが高騰して、とても買えそうにない事に気がついた。
オークション費用を稼ぐ為のレースにかかる時間を思えば、絵を描く為の時間とそう変わらないだろう。
そう思い立って自分で描く事にしたのはいいが、これがまたホントに時間のかかる作業。
なんせ画像が取り込める訳じゃなく、更には線も引けない、塗りつぶしもできない。
どうやって描くかといえばテンプレ図形を伸ばしたり、つぶしたり、貼り付けたり・・。
そうやって苦労して作り上げた痛車1号車はこちら。



ネタは『らき☆すた』から岩崎みなみ。ベース車は最初に買ったFC3SRX-7。
こなたやかがみはニコニコ動画にもオークションにもありふれてるんで、見た事の無いみなみVer.を作成。
作る前は「めんどくさいんだろーなー」って思ってたけど、やってみると案外何とかなるもんだw
調子に乗ってニコニコ動画にもUPしてみたりww→http://www.nicovideo.jp/watch/sm454899
一度完成させてしまえば後は楽なもので、コピーを駆使して量産化。
ゲーム内でのオークションで8台ほど出品したら続々と売れたw
随分といい稼ぎになったけど、それを元手にしても職人技で描かれた痛車は買えないのだった・・orz