さてさて、春香のCDだけでお腹一杯になりそうだけど、大本命のTHE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02 高槻やよいを聴いてみよう。
1曲目はニコニコ動画でさんざん見聴きした(笑)新曲『キラメキラリ』
ラジオ音源とは違ってクリアな音なんで、"タニシ"とか"コンペイトウ"みたく空耳っぽく聴こえなくなってるww
だからといってこの曲の良さがスポイルされる事もなく、ポップでキャッチーなやよいらしさ全開の曲に仕上がってる^^
初っ端のトークでは"38円""12円"に続いて"23円"キタ━━━(゚∀゚)━━━!!www
2曲目は限定盤『Your Song』にも収録されていたふたりのもじぴったん
これもニコニコ動画がまだβサービスだった頃に作られたMADで聴いた人も居るかも?
神前暁が作曲したエレポップなメロディーとやよいの声に溶けそうですww
3曲目はリクエスト曲で、木村カエラリルラ リルハ。原曲はなんとなく聴いた事があるくらいだけど、持ち歌と比べるとちょっと大人しめかな?
さすがにカバー曲だから変なアレンジもできないし、普通に聴けるのならそれでいいのかも。
その後はごまあえの素がカオス化した要因(?)でもあるGO MY WAY!!
意外にもやよいらしく歌い上げてる『私はアイドル』
何度と無く聴いてる曲もM@STER VERSION*1ソロ・リミックスとなってるんで新鮮に聴こえるなぁ。
トークコーナーは『やよいの生活知恵袋』。やよいらしい質素な生活感がまたなんともw
香登場後は『やよいの質問袋』に路線変更。ネタ満載の質問に何度と無く吹いたじゃないかww
6曲目はやよいの持ち歌、200%元気全開な『おはよう!!朝ご飯』
そして最後の曲は春香同様、新曲の『i』。アイドルとして成長した奇跡を振り返るポジティブソング。
この曲は全キャラクター共通で収録されるんで、聴き比べてみるのも面白いかも。


・・それにしても『キラメキラリ』だけ際立って良く感じるなぁw
XboxLIVEダウンロードコンテンツで配信されたら即買ってしまいそうな自分が居るww

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02 高槻やよい

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02 高槻やよい

*1:フルバージョンをこう呼ぶ