仕事が忙しくなって平日にしか休めなくなり、なかなか撮影会やイベントに行けない今日この頃。
今月も現場に行けたのはフォーミュラ・ニッポン鈴鹿(予選日)のみ。
家にこもってゲームしてるのもそれはそれで楽しいけど、さすがに飽きてくるw
埃がかぶってたカメラのメンテナンスをしてたら、なんか無性に写真が撮りたくなってきたり。
そんな訳で、栄にある日産ギャラリーに遊びに行ってきました。
まずはマーチ25周年記念で発売となったMICRA C+Cから。

パッと見はマーチだけれど、欧州からの輸入車扱いで2007モデルは限定1500台のみの販売というMICRA C+C。

日本に導入されるこのモデルもウインカーレバーとワイパーレバーの配置も国内仕様と逆だったりw
このクルマの一番のウリである電動のグラスルーフはスイッチONから22秒で動作完了。
動作を見てた感じではスムーズで「え?もう?」って思うくらいクローズ(オープン)の動作は早い。
ちなみに、ルーフが折りたたまれて収納されると、ラゲッジはこんな感じ。

標準マーチのラゲッジ容量は250ℓ。C+Cはオープン時が225ℓ、クローズ時は奥行きのおかげで457ℓ!
ルーフの収納スペース確保の恩恵もあるけど、標準マーチよりかなり積めそう。
その代わりに圧縮された後席スペースは狭いなんてもんじゃないがw
マニュアルミッションの設定がある事に嬉しさすら覚えるけど、7月半ばまでの受注でMT車の輸入は終了との事。
オープンカーってPP1ビートとNA6CEロードスターしか運転した事ないけど、気分爽快なんだよなぁ。
まだMT車が手に入るのなら買ってもいい・・かな?と思ったんだけどねw