予告通り、富士スピードウェイまで行って来ました♪

ちょっと速報性には欠けるけれど、予選日観戦レポを書きたいと思います。
まずは前編、朝のステージ〜ピットウォーク終了まで。


前日の夜、けいさんと合流して準備を済ませ、東名高速に乗っていざ富士へと出発!
割と順調にクルマは流れていたものの、そこかしこで雨に見舞われる。
道中、叩きつける様にすさまじく降ってくる雨に「ホントに今日S耐開催できるのか?」と不安になったほど^^;
安全運転で走り続け、3時間半ほどで富士スピードウェイ*1に到着。
いつもならクルマだらけで入口ゲートまで到着するのも大変なのに、難なくゲートから入場w
駐車場もいつもなら奥の方まで行かないと停められないのに、一番近いドリフトサーキットに駐車できた。
さっそくピットウォーク券を確保しに歩いていったものの、全然人が居ないw
ピットウォーク券を確保した後はメインステージ側へ様子を見に行ってみた。まだ朝の7時と言う事でステージはまだ設営の準備中。
ステージの始まる10時まで、一旦クルマに戻ってSabraのDVDを見たりしてるうちに眠くなり夢の中へ・・Zzz...


9時半になり、そろそろ行くか。とメインステージ側へ行くと、どうやら出演者の到着が遅れており、
ステージの開始時刻が10時40分からに変更になったとアナウンスが。
ここでぼんやり待っているのも退屈だし、メインスタンドから各ピットの様子を撮りに行ってみた。
時を同じくしてヴィッツレースの予選も始まり、何台ものヴィッツがストレートを駆け抜ける。
この時はサブカメラのFZ30を手にしていたんだけど、一眼レフと違って流し撮りには勝手が悪い^^;
ヴィッツを撮るのは諦め、各ピットを撮りつつ一往復した頃にはちょうどステージ開始時刻になっていた。
今日の司会はいつもの男性と、ゆっきーこと山口由紀子ちゃん。

10時50分、スーパーガールズ2007の『Vanilla』が登場し、歌とダンスを披露。
続いて、Vanillaのメンバーでもある戸田奈々ちゃんがソロで歌を披露。
その後は『Pink Lynx』の予定だったが、まだ到着が遅れているとの事。
このあとにピットウォークが控えていた事もあり、ステージを後にしてピットへと向かう。


S耐のピットウォークは割と時間の余裕もあるけど、お目当ての子をしっかりおさえておきたい事もあり、
状況を見つつ足早に歩みを進める。まずはオーリンズレーシングRQ。

向かって左が小林まきさん、右が安藤遙ちゃん。
遙ちゃんは現役高校生RQ。カワイイなぁと思って事前にチェックしてたけど、実際に見るとやっぱカワイイ♪


次に向かったのは一気に前まで駆け抜けENDLESSピットへ!

ENDLESSレディの神田茉里奈ちゃん。今日もツーテールが良く似合っててカワイイ♪


ENDLESSは人だかりができてきたんで、まだRQが出ていなかったピットの状況を見に一旦後方へと戻る。
OHLINSピットでさっきも撮った安藤遙ちゃんが運良くノーマークだったんで、もう1枚撮らせてもらった^^


チームアートテイストのピットで撮らせてもらった中野小百合ちゃん。

翌日の決勝ではここの#8黒豆リボイスGT3がST1のクラス優勝!おめでとう!


EXEDYは2チームあるんだけど、こちらはST3のアメニティホーム・EXEDY RX-7のピット。

向かって右が綾瀬真紀さん。左は前回も撮らせてもらってる天野あいちゃん。
EXEDYも人だかりになってきたんで、早々に離脱。


なんだかOHLINSの前を通る度に遙ちゃんを撮らせてもらってるなぁw

ST2の常勝マシン、#11オーリンズ・ランサーEVO・MRの前での1枚。


トータルベネフィットの白/青のコスに目を引かれたのは小野さゆりちゃん。

#19バーディクラブ☆TC神戸Z33の前で撮った1枚。健康的に焼けた肌が眩しい^^
後から知ったんだけど漫画好きなのはボク的に非常にポイント高いっすw


ふと後ろを見るとそこではVanillaのプチ撮影会が!

左から、佐々木綾美ちゃん、塚本麻里ちゃん、戸田奈々ちゃん、水野桃子ちゃん。
ボクも便乗して4ショットを撮らせてもらった^^


さすがにPW開始から30分も経つとENDLESSピットも一時のような混雑はない。

と、いう訳で難なく茉里奈ちゃんの笑顔を撮る事ができた♪
ホント茉里奈ちゃんにはこういうカワイイ髪型が良く似合う^^


ふと左を見るとファンキークイーンズが勢ぞろい!


さっそく#38PROSPEC WORKS S2000の前でなっちゃんこと、後藤夏実ちゃんを撮らせてもらう。
前回はほとんど撮れなかったんでこの機会にちゃんと撮らないとね!w
舌だし&ピースがファンキーでカワイイ♪ちなみにこのコスは新作だそうです^^


ここでサイレンが鳴りだし、ピットウォークは間もなく終了とのアナウンスが。
いいタイミングで前の方に居られて良かったなぁ。と思いつつ戻る事に。

ピット出口に戻る途中でもOHLINSピットに立ち寄り、遙ちゃんをパチリ♪今日一番立ち寄ったところかもw


最後に立ち寄ったのはEXEDYピット。

PWでの撮り納めは再び綾瀬真紀さんと天野あいちゃんの2ショット♪


と、ピットウォークではこんな感じで立ち回ってたんだけど我ながらDDっぽいなぁww
しかし現場で撮ってる時は実際のところ全然余裕がなかったりするんだよなぁ。
人混みの中でカメラ構えてても目線が全然もらえなくてやきもきしたり、コスや背景の色でWBが合わなくて苦労したり。
割と時間的余裕があるとはいえ、プレビューはじっくり見てられないし、時間できた時にチェックすると失敗も多くて凹むし。
なんか毎回ピットウォーク終わった後はテンション下がってる気がする^^;
こうやって後から編集してると結構いい感じに撮れててホッとするんだけどねw


と、ピットウォーク終了時点で前編は終了。続きもお楽しみに♪

*1:以下FSW