第40回東京モーターショー

11月8日木曜日。片付くかどうか怪しかった仕事もなんとか片付けた。
遊びに行く為とは言え、我ながらよくやったと思う^^
そしてやたらと重い装備を背負って夜行バス乗り場に向かったのだったw
行き先は・・そう、幕張メッセで開催中の東京モーターショーである。
そんな訳で暫くblogをサボってたのはこの準備に忙しかったからでした^^;


朝早くに東京駅にバスは到着。そんな早くから幕張に行ってもしょうがないので、秋葉原でひと休み。
今日はU氏が同行してくれるという事でクルマで迎えに来てくれた。さぁ、いざ幕張へ!
開場の10時になるやいなやまずは三菱自動車ブースへ。お目当てはもちろん丹野友美ちゃん!w
会場の照明に対し、WBがうまく合ってくれるかテスト撮影しつつステージ開始を待つ。
・・しかしメインステージが始まるもたんたんが登場しない。おかしいな。休みじゃないはず?
と思っていたら後方のラリーパジェロ前でフォトセッション開始。大野恵子さんが居たので撮ってみた。
すると、2枚目でなんとシャッターが切れなくなった!?表示を見るとバッテリー切れ。
そんなバカな・・フル充電してあって30枚ちょっとで切れることはないだろう・・
おそらく充電器にちゃんとセットできていなかったんだろう。とは言っても切れてしまったものはしょうがない。
バッテリーを換えて気を取り直したが残念ながらフォトセッションは終了。


そろそろダンスステージの時間じゃないだろうかと思いステージ前へ。
初見がゆえに登場のタイミングやフォトセッションでの立ち位置はひとまず右側とカンで決めたw
10:51にダンスステージ開始!たんたん出てきたよ♪
ダンスが終わったら左側に行ってしまったのでその場は放棄して左側へ突入!



ツーテールが似合ってて超カワユス♪


楽しいフォトセッションも5分程度で終了。
せっかくモーターショーに来たんだし、他のブースを見てまわる事に。
北ホール、西ホール、タイヤ・オーディオ館を経て再び三菱ブースへ戻ってきたら、
ラリーパジェロ前でのフォトセッションが始まっていた。後ろから見てすぐたんたんと判ったんで、
ソッコーで走っていったんだけど、相当混みあってたんで、ケースに乗って後方から撮影。

笑顔のたんたんももちろんカワイイんだけど、こういうクールな表情も決まるんだよね♪


次のステージが始まるまで待ってるのも時間がもったいないんで、また他のホール探索へ。
そして頃合いを見計らって三菱に戻ってきたものの、今回はたんたんは登場せず(´・ω・`)
次にたんたんが登場したのは12:51のダンスステージ。今回は抜かりなく左側最前をキープw




髪形が変わってカチューシャ装着。ガーリィでカワイイよたんたん♪


ステージが終わって、再び北ホールへ。色々と友人のリクエストに応える為でもあるw
CAZさんから依頼のあったエフテックちゃん(お名前不明)を写真だけを頼りに探しにいくも、
それらしい娘が見つからない。たまたま居ないだけかと思い、いったん諦める。
nprtさんから宜しくと言われてた坂本静ちゃんは居るはずのKYBブースで見当たらず。
続いては3回目に来たEXEDYブースで天野あいちゃん発見!しかしお仕事中の様子なので撮影は自重。
タイヤ・オーディオ館ではZENRINブースにMCとして居るはずの桜井ひなちゃんが見当たらない。
ふとその横にあるXANAVI&Clarionブースを見ると、

けいさんから宜しくと言われてた高梨まりちゃんを発見!
パンフレット配布のお仕事中だった為、2枚だけ撮らせてもらい離脱。


その後も会場内をふらふら探索しつつ、西ホールへ戻る途中にZENRINブースに桜井ひなちゃんを発見!



ほんの数枚しか撮れなかったけど、ひなちゃんカワユス☆


ぐるりと回って三度三菱ブースに戻ると再びラリーパジェロ前にたんたんが登場。



この状態になると通路前という事もあってか、非常に人が多い中での撮影になる。
そんな中でもちゃんと目線をくれるたんたんはいい子だなぁ^^


そういえばたんたんがblogで書いてた『S-AWCシアター』も見ておきたかったんで、
ちょうど始まる時間が間近だったんで体感してみることに。シートに座ってS-AWCあり/なしのドライビングを疑似体験。
このシアター、実はグランツーリスモとのコラボらしく、画面はGT5っぽい感じだったり^^
シアターから出てきてCOLT VERSION RやランサーエボリューションXを見つつ、ステージ開始を待つ。
本日3回目のたんたん登場ダンスステージ。





さすがに同じ場所で3回目ともなると目線が来る来るw
たんたんかわいいよたんたん!!


あっという間の様な長かった様な東京モーターショーも終わりが近づいてきた。
一通りこの広い会場を回ってみたけど、案の定三菱ブースに居た時間が一番長かった気がw
たんたんとひと言も会話を交わせなかったのは残念だけど、まぁそれはまたの機会にするとして、
明日に疲れを残さないようにする為にも早々に引き上げたのだった。



おまけ:

3回目のステージでこっちに指差しキタワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆
とか喜んだのもつかの間。AFがポカやらかしてピントが指に・・orz
まぁ、こういうこともあるよねw