続いてはピットウォーク終了からギャルオン編です。


駆け足で動き回ったピットウォークが終わって、その足でパドックへ。
しかしドライバーさんもRQさんも雨のせいかなかなか見つからない。偶然見かけた安藤遥ちゃんに写真を渡せただけ。
しかも降り続く雨のせいでロクに喋れずじまいだったよ^^;
だんだん足も頭も濡れてきて動く気力も奪われ、さっさとステージ前に戻る事に。
なんだ、こんな事ならパドックパス要らなかったじゃん(´・ω・`)


しばし休憩の後にS耐の予選開始。もはや歩くのも面倒だったんで、グランドスタンドから撮影。
ヘアピン→最終コーナー以外はほぼ全景が見渡せたけど、晴れてたらあちこち歩いて撮りたかったなぁ。
一旦赤旗中断になったので、メインステージに戻ると、ちょうどVanillaのライブステージだった。

その後にはギャルオンが始まるところだったんで、戻ってきたのはちょうどいいタイミングだったかな。
もてぎのステージは富士や鈴鹿みたいに裏に回れるスペースがないんで、後方からの望遠撮影に徹してみた。
ずっと小雨が降ってて暗いから撮りにくかったけど、ISO上げて気合で手持ち撮影。



ARTTASTEの中野早百合ちゃん




ENDLESSの神田茉里奈ちゃん(中)と浜田コウさん(右)




ENDLESSの神田茉里奈ちゃん



ENDLESSの浜田コウさん




DIXCELの藍沢香々さん(左)と高杉美和子ちゃん(中)と蔀昌子さん(右)




サンサンチューズデイの映見内咲さん(左)とBENELOPの後藤夏実ちゃん(中)



OHLINS安藤遥ちゃん(左)と小林まきさん(右)




EXEDYの天野あいちゃん(中)



同じくEXEDYの鈴木豊美さん(左)、田中涼子さん(中)


と、ギャルオンで撮ってきた写真は以上。ここでの使用機材はαSweet D+SIGMA135-400mm F4.5-5.6 APO。
6月にこのレンズを買ってから割と使ってきてるけど、300-400mm域の描写はかなり甘い気がする。
135-250mmくらいまでの画質ならまぁまぁ納得はできてるんだけどね。価格なりといえばそんなもんか。


お目当てのチームの出番が終わったんで、雨宿りしつつ写真のチェックをしてたら、
なんとモビリティランドのマスコット、コチラレーシングの怪獣達に囲まれてしまったw

後ろは壁。彼らとの距離は50cm。どうやら写真を撮って欲しいみたいだけど、望遠レンズじゃこの距離で撮れない。
携帯で撮ってあげて喜んでる隙に逃げだしたけど、あれはこわいぞw