名古屋オートトレンド2008(日曜日レポ)

今日も名古屋オートトレンドに行ってきました♪
でも、起きた時間が微妙で、渋滞&入場待ちにハマりそうだったんで、のんびり11時前に現地に着けばいいかと思ってたのに、
現場付近は大渋滞。駐車場に入っても遠くにしか停められなかったよ^^;


さっそく三菱ブースへ。やっぱ人多いなぁ・・
11時の衣装はTMSで着てたi-miev衣装と赤いスーツ。11時半の回は昨日と同じ。
今日は最終日だからいつも通り色んな趣向を凝らしてくるかな?こうなったら最後まで三菱張り付きでいいかも(爆
なんて思ってたらフォトセッションにたんたん登場!2日目にしてやっとまともに目線もらえたww


昨日の反省を元に、機材を見直して挑んだお陰か、昨日よりは失敗してない気がする。
135-400mmは近すぎて撮り逃す事もあったんで、70-300mmを引っ張り出してきた。
AFが遅くお蔵入りだったけど、久々に使ってみるとこれはこれで悪くない。
カメラ本体側でシャープネスを上げると、意外にもパリッとした解像感で使える^^
あとはPowerShotA640を置いてきて、代わりにDMC-FZ30を用意。
昨日撮った限りではA640は暗所ノイズの多さとフラッシュチャージラグがよろしくない^^;
FZ30の方がノイズが少ないし、フラッシュのチャージも短くていい。でもバリアングルで掲げて撮ってたら両肩が痛くなってきた><
でもこれだけ人が多いとαSweetDだけじゃどうにもならないしねぇw


それにしても、ホントに三菱ブースから離れられん!ダンスステージとフォトセッションだけで忙しすぎる(爆
なかなか昼ご飯も食べられなかったんだけどww
でもビシッコも大変だろうなぁ・・休憩に出てすらこないもの^^;
写真印刷してきたけど、たんたんに渡せるチャンスあるかな?と思いつつパン食べてたら、今度はEMIKO教の礼服?に身を包んで登場w
今日の三菱ブースはこりゃ最後まで飽きそうにないなぁ。


ちょっと疲れたんで休憩しようと端っこの通路に行こうとしたら、三菱の隣、CARVINってハイエースのカスタムブースがあったんだけど、
そこの子が可愛かったよ!昨日は全然気づいてなかった・・。目線の配り方とかポージングとか結構手馴れた感じ。
惜しむらくは名前を聞きそびれた事か・・一期一会にならないといいな。*1


でもって息つく暇なく怒涛のステージ攻勢をかける三菱。容赦ないなぁ。ホントに休憩なんてしてるヒマなかったよ^^;
モーターショーのカラフル衣装で出てきたかと思えば菱親父Tシャツ(笑)で出てくるわ、2チームが連続してステージ上がるわで、
ステージ間の空き時間も短いから撮った写真の確認すらできない。
まぁ、それでも手応えは昨日と比べたら随分マシ。昨日の反省は充分に生きてる。
今日は無駄撃ちが少ないから、メモリーはラストステージを前にしてもまだまだ余裕。
でも最後までバッテリーもつかな?酷使したFZ30はもうバッテリーが尽き果てる寸前だよ^^;


さぁて、ラストはどんな趣向でくるのかな?と、思ったら意外にもフツーの衣装で登場。
2006年のオートサロン以来のビシッコもMCもメイツも、それぞれの紹介と挨拶。メンバーが紹介される度にヲタ声が響く響くw
多分に漏れずボクも「たんたーん!!」って叫んできましたが何か?ww
あと、比留間あきちゃんが感極まって言葉にならず。ふと某娘。の卒業式を思い出した。


最後の最後はラインナップで締めくくり。
たんたんのポジションは昨日の時点で判ってたんだけど、他のヲタに陣取られたんで、届く位置で28-70mmに付け替えて撮影。
出待ちでたんたんに昨日の写真だけでも渡そうかと思ったけど、NATスタッフに追い出され、そのまま会場を後にする事に。
本日の撮影枚数は591枚。昨日と違って決め撃ちで撮ってたからコレだけで済んだのかもw

*1:後に山口悦子ちゃんという事が判明