SILKYPIX Developer Studio 3.0 Free

デジイチで写真を撮るようになってそろそろ2年。
でもそのほとんど全てがjpeg撮って出し。(ごく稀にWBがうまく取れない時だけRAW)
元々、αSweetDの生み出すjpegがたいてい好みの範疇だし、RAW現像するにしても、
付属のDIMAGE MASTER LITEが遅くて、とても何十枚とRAW現像する気にならなかったからなんだけどw


そんな訳でRAW撮りはほとんどしてなかったんだけど、最近『SILKYPIX Developer Studio 3.0 Free』を見つけたんで、
どんなもんかな?って軽い気持ちで試してみた。現場で撮ったRAWデータが無いんで、試しにRAW撮影して現像してみたら、
PC買い替えで性能向上してるって事もあるんだろうけど、これがなかなか良好な感じ。
想像よりもかなりキビキビ現像できるのがなんともいい感じ。RAW現像=もっさり遅くてじれったい。というイメージが消え去ったw
フリー版で一部機能制限ありとはいえ、今のところこれで充分かも。こうなるともっと色々と試してみたくなるなぁ^^