SUPER GT@鈴鹿 ポッカ1000km(決勝)グリッドウォーク編

SUPER GTS耐はよく観戦に行くけれど、グリッドウォークに行く回数って結構少なかったりする。*1
今回はGTメンバーズでグリッドパスも確保していたんで、決勝レーススタート前のグリッドで撮影が可能。
グリッドボードを持つ女のコはそのチームの中でも1台に付き1人。滅多に無いチャンスをものにしようとは思って突進!
まずは最前列にはAiryの4人が居たんだけれど、すでに多数のカメラに囲まれていた為に割って入るのは難しい。
カンちゃんの居る4号車までたどり着くには、ここで時間をムダに消費する訳には行かないんでやむなく回避。
幸いにも(?)GT500クラスのチームには推してる女のコがほとんど居ないんで、足早にGT300クラスのグリッドへと向かった。
その途中、18号車のTAKATA DOME NSXが居る場所にTAKATAレースクイーンの神谷未来ちゃんを発見!

トラブルにてマシンがグリッドに並んでいなかったんだけど、アンブレラを持って立っていた未来ちゃんを撮影。
今まで何度か撮ってみたいと思ってたんだけど、なかなかチャンスが無かったんだよね。


続いては2号車プリヴェKENZOアセット・紫電とPriveeサーキットレディ月見栞ちゃん。

たまたま人の流れに足止めを食らって立ち止まったところで目の前に居たという偶然のタイミングで撮影。
まったく知らないコだったら通り過ぎたと思うけど、いつぞやCAZさんが撮ってて印象に残ってたんで撮らせてもらった。
この時点で開始から4分が経過。カンちゃんのところまで急がないと!


そして4号車のEBBRO UEMATSU 320Rの前に立つENDLESSレディ、カンちゃんこと神田茉里奈ちゃんの元へと到着!!

グリッドボードを持ってるカンちゃんの姿を撮るのはおそらく初めて。
SUPER GTも残る3戦のうち、もてぎ、オートポリスの観戦はまず難しく、富士も行けるかどうか?というところなんで、
このチャンスを逃さずにカンちゃんのレースクイーンとしての晴れ姿を撮影できてよかった^^
ちょうど背景に観覧車も見えて鈴鹿サーキットならではのいい撮影ポジションだったかも♪

*1:予選日だけの観戦だったり、メンバーズチケットじゃなかったりするからね