SUPER GT@鈴鹿 ポッカ1000km(決勝)後編

グリッドでカンちゃんを撮影できた時点でグリッドウォーク終了のアナウンスが。
係員の追い出しアナウンスが強くなってきたし、前日に見逃したイメージガールAiryのミニライブが見たかったんで、
時間的にはちょっと早かったけどGTメンバーズステージへ。なんとか右端だけど最前ポジション確保。
レッドリボンステージの間にちょこっと休憩してたら雨がパラつきだす・・大丈夫か?
幸いにも雨はちょっとパラついたくらいで、ステージ撮影の間には気にならなくなっていた。
今回もステージで歌った曲は『やさしい未来(せかい)』。

歌いだしは友稀サナちゃんから。



続いて助川まりえちゃん。



ロペス貴子ちゃんと村岡沙耶香ちゃん。


ステージ最後のフォトセッションタイムにて。

次の第7戦もてぎでは新曲『Remember Your Heart』も披露する予定とのこと。
そうそう、Airyの公式サイト(注:音が出ます)のURLをサナちゃんが紹介する際に、
「えいちてぃーてぃーぴー、ゴマゴマ、すらっしゅすらっしゅ・・」ってみんな大笑いw
コロンは確かに点々だけどゴマゴマって言う人ははじめて見たw
17時からはAiry握手会も開催されるという事だったんだけど、握手券を貰うのに5月に買ったのと同じCDじゃ・・
新曲が入ったCDだったらすぐにでも買いに行ってたと思うんだけどね^^;


その後はNGKブースにてスパークガールズの大山美保ちゃん&出口恵梨奈ちゃんのフォトセッション。

みっぽりん@大山美保ちゃん。
そのままビンゴ大会、『BINGO de スパーク』に参加。

BINGO de スパーク!のポーズな美保ちゃん♪



美保ちゃん、アミーゴと一緒にステージ進行をしてた恵梨奈ちゃん♪
ビンゴが当たったんでどれにしようか迷ったけどエコバッグをもらった^^


決勝レースが始まって半分ほど過ぎたけど、今日はナイトセッション目当てなんでクルマ撮影は後にして、
キッズプレゼント大会やポッカステージをのんびり観覧。

NISMOの坂本まいちゃんとその後ろにはZENRIN戦士★月野碧ちゃん♪



ポッカステージの真横からTAKATAレースクイーンの神谷未来ちゃん♪



GREENTEC KUMHO サーキットレディのともたろ〜@中川知映ちゃん♪


ギャルオンを終えたGREENTEC一行は広場でフォトセッション。

この時点でやっとともたろ〜にGT富士で撮った写真を渡せたよ。
正直なところサーキットでA3写真持ち歩くのってかさばって大変なんだけど、ともたろ〜に喜んでもらえたなら、いっか。


この後は2コーナーへナイトセッションの走行シーンを撮影に。
撮っても撮っても納得のいく写真が撮れず悪戦苦闘。残り少ないメモリー残量がみるみる減っていく。
暗くなってきてからの撮影はなかなか難しかったけど、最終的にはナイトセッションならではの写真が撮れたんで満足かな♪
(撮影したマシンはhttp://fotologue.jp/VELL/へUPしました。)


そして長かったレースもチェッカーフラッグが振られ、長かったレースが終了。
GT500は#12 CALSONIC IMPUL GT-Rが優勝!GT300はMOLA レオパレスZが優勝!
表彰式にはAiryとXactyサーキットレディもお手伝いで上がってたんで、まりえちゃんをパチリ♪

あたりからフラッシュ光が焚かれてたとはいえ、あの暗い中ISO800でよく写ったなぁ。



表彰台の真ん中に立ったのは青いGT-Rを駆って優勝した松田次生/セバスチャン・フィリップ組。
木曜日に日産ギャラリーでのトークショーにて「地元の鈴鹿ではぜひ優勝したい」って言っていたけど、実現できておめでとう!
右からニョキっと出てる手は脇坂寿一選手の手だったりするw



ポッカ1000kmの締めくくりといえば花火。花火は初めて撮ったんで上手く撮れなかったけど^^;


そんな訳ではじめて観戦したポッカ1000kmが終わったのでした。
予選日はひどい雨の中のレース観戦だったけど、こんな経験なんて滅多に無いからレア体験かも。
でもそんな状態でも音を上げずに頑張れたのは一緒に観戦した友人や、接してくれたRQの女のコたちの笑顔や気遣いのおかげ。
もう今年はしばらくレース観戦には行けなくなりそうなだけに、ポッカ1000kmが楽しく観戦できてよかったよ^^








おまけ:こっちは135-400mmで撮った花火。α350のメモリー残量が全く無くなり撮れなくなって、
仕方なく?レンズ交換する余裕も無く望遠を付けっぱなしだったα-7 DIGITALで撮ったんだけど、これはこれで面白いかもw