MAX名古屋撮影会(1部)

続いてはじゅりりん@神谷樹里ちゃん編いきます!


じゅりりんを初めて撮ったのは昨年の12月。カンちゃんを撮りに行った時に聞こえてきた甘い声がツボだったのでw
しかしながらあの時に撮れたのは終了間際のたった2分弱。まともに撮るのは実質今回が初めてみたいなものだったり^^;
葉山あゆみちゃんの1ローテ目を撮り終えて、雨宿りがてら休憩中のじゅりりん&織田まなちゃんのところへ。
今回は参加のカメラマンも少なくて、のんびりまったりじゅりりん、まなちゃんとお喋り。
雨は降り止まないどころかだんだん強くなる一方だったけど、木陰でそんなに濡れずに済む場所を探しつつ撮影開始。
写真のweb掲載はご本人に許可を頂いていますが、転載、二次使用は禁止とさせて頂きます。



昨日のSUPER GTの時から右目の内側が赤く充血しちゃってたらしく、じゅりりんもそれを気にしてた様なんで、
撮影の時にできる限り充血が目立たなくなるように工夫してみたら、あまり目立たなくできて良かった。
でも後からじゅりりんのBlogチェックしたら、撮影会開始前の更新にて
「充血とかは最悪みんなのカメラ技術でなんとかしてもらえるから」って書いてありましたw



これはじゅりりんが何をしようとしたのかわからないけど、咄嗟にシャッターをきってみたw
露出合わせきれなくて失敗してたかと思いきや、なんとかRAWで救えたけどDROのせいで色あいが微妙?
まぁ今回は3ヶ月ぶりのポートレート撮影会だったんだけど やっぱり3ヶ月のブランクは結構大きくて、
露出補正や表情に気を取られて背景にまで気が回ってなかったとか、手ぶれ頻発*1とか普段ではしないような失敗が多かったなぁ^^;



でも、じゅりりんもいい表情をしてくれるんで、撮影の失敗に凹むよりも撮ってて楽しくなるばかり。



ポートレート撮影って、撮影者とモデルさんとの共同作業なんだから、お互いが楽しくなきゃね♪



じゅりりんもあゆみちゃんと同じくSUPER GTクムホレーシングクイーン*2として活躍中。
このふたり、2日間富士スピードウェイでも仕事して、そのまま撮影会に来てるのに疲れ知らずでうらやましい限りw
ボクは入院生活でホント体力が著しく衰えてしまったんで、今年はサーキットへ行くのを控えようかなぁ?
なんて思ったりもしたけど、サーキットでの晴れ姿を見たくなってきたし、やっぱり行きたくなってきたかもw

*1:筋力不足w

*2:GT300 #110 ARKTECH SG-1