昨日は撮影会帰りに大須で買い物してきたんだけど、入院生活で衰えてる足にはキツかったみたいで、
たった2時間、大須の町をぶらぶらしただけで筋肉痛発生とかどんだけ弱ってるんだか^^;


今回の目的は、メインPCのHDDが慢性的な容量不足になってきてるんで増設用のHDDを探しに行ってきた。
購入当時は250GBもあれば充分かと思ってたけど、RAWで撮ってると容量がすぐに足りなくなったw
な訳で増設用に1TBのHDDを購入。Seagateの7200rpm、キャッシュ32MBで7900円。当面はこれで容量不足に悩まされずに済みそう。



もう1個はこないだ購入したミニノート用に組み込むDDR2 PC5300の2GBメモリー
こっちはA-DATAで2380円。どっちもずいぶん安くなってきたものだ。
ただ、連休前に注文入れてるんだけど、GWだからまだ配送が滞ってて肝心のミニノート本体が届いてないんだよねw