Towers Lights 2009

このところ更新もできてなかったんだけど、今日は午後から雨も上がったんで名古屋駅へ。

そう、恒例のイルミネーション『Towers Lights 2009』が13日から公開されてるんで撮りに行ってきた。
撮影機材はα350+MINOLTA AF24-50mm F4(&一部AF MACRO 100mm F2.8 NEW)です。


今回のストーリーは、居眠りをした子どもが夢の世界を散歩する。というもの。






桜通口壁面前の路上は見物人でいっぱい!


今回は壁面のイルミネーションだけじゃなく、2階のタワーズテラスには光に彩られた各民放TV局のキャラクター達も。

ウルフィ@メーテレ



といろちゃん@テレビ愛知



ころんちゃん@CBC



ズーミン&チャーミン@中京テレビ



チュウキョ〜くん@中京テレビ



ななみちゃんNHK



どーもくん@NHK

中部地区局のマスコットキャラクターが中心だから知らない人も多いかも?w
このほかにも各局の人気キャラクターも。

ケロロ軍曹



クレヨンしんちゃん



チェブラーシカ


2階のタワーズテラスには光の並木道が。





最後はロータリーを渡って噴水側から。

この季節ならではのイルミネーション写真を撮るのも悪くないかも、ね。