瞳のフォトグラフ2巻

瞳のフォトグラフ 2 (Flex Comix)が発売になったんでさっそく手元に届いたよ。

1巻の時はさんざんあちこちの、しかも置いてありそうな本屋さんを回ったにもかかわらず手に入らなかったんで、
今回は最初からamazonでポチっとワンクリック購入。
そうそう、今回は発売記念という事でバナーキャンペーンにも参加。*1
参加者全員にプレゼントされる特製小冊子のPDF欲しさというのもあるけれどw
地元の名古屋地方が作品の舞台となれば応援したくなるというもの。
ちなみに1巻では名古屋港ガーデン埠頭、一宮のツインアーチ138、2巻では鶴舞公園、栄のオアシス21が舞台になってて、
地元の人間ならすぐにその場所がわかってニヤリとできたり。ロケ地探訪にもすぐ行けるのは嬉しいところw
そんな訳でロケ地へ行ってきましたよっとw


第3話 『やりなおしの一歩』に登場した木曽三川公園のツインアーチ138
"いちのみや"という事で138という名前なのはそのまんまなんだけどw
高さもなんと138メートル!間近で見るとかなり大きな建造物。24mmでも全体を収めるには相当離れないとムリw








夕方から夜にかけてはライトアップされるんだけど、翌日の天気によって色が変わるとの事。
今回は曇りの予報が出ていたんでグリーンとイエローの照明が30分おきに交互に点灯。
ただ、夜の撮影は時間帯が悪すぎたかなぁ。夕方〜日没までの方がいい画が撮れたかも。


続いては第9話の舞台になった名古屋、栄のオアシス21
名古屋コスプレサミットの会場にもなった場所でもあるw







夜になるとライトアップされるのはこちらも同様。
目の前にはテレビ塔もあるので、スカイデッキに登ると名古屋市街とオアシス21が一望できるそう。
今回は時間が無かったんで登らなかったけど、また機会を見つけて行ってみたいな。
ガーデン埠頭や鶴舞公園は撮影会やイベントでよく行ってたんでまた今度にでもw

*1:ヘッダのリンクバナー参照