スーパーオートバックス名古屋ベイ

スーパーオートバックス名古屋ベイでイベントがあるって事で、買い物がてら気軽な気持ちで行ってきたよ。
参加したのは16時から開始の2回目。

内容は
ARTAドライバー、新田守男氏のトーク
・ビンゴ大会
・じゃんけん大会
・質問コーナー
グランツーリスモ対戦
Fポンマシン前で3ショット
・河崎晴美ちゃんフォトセッション
の順番でした。


まずはステージ上の晴美ちゃんをパチリ♪

今年はのSUPER GTには鈴鹿と富士の2戦しか行けなかったという事で、ARTAギャルズは全然撮れてなかったんだけど、



レースシーズンも終わってから初めての撮影になってしまった。あれ?なんかデジャヴが・・?


新田氏のトークドラテク話あり、冗談ありで楽しかったw
ガライヤはどこが作ったクルマですか?という質問に「トヨタです」とかw
MCのおねーさんに対して 、
エンジンブレーキはここで買っていってください」
に観客みんな大爆笑w


あと、ドラテク話は腰のセンサーの話。クルマの動きは腰と背中で感じるっていうことね。

その流れでMCに促された晴美ちゃんに腰を触られ驚く新田さんの図w


続いてのビンゴ大会ではあれよあれよと穴が開き、2番目にビンゴでドライビンググローブ貰っちゃった♪
でもじゃんけん大会では残念ながら全部敗退。我ながらこういうイベントでのじゃんけんは弱すぎると思う^^;


その後の質問コーナーは質問者に回答とサイン色紙がプレゼント。オフシーズンは何をしてますか?という質問に対して、
晴美ちゃんは大学行ったり就活するとの回答で、新田さんはスポンサーさんへの挨拶回りという回答が。
企画書書いて資金集めが云々って話にMCのおねーさんが
「夢を集めて夢を走らせるんですね」
って返したら新田さん、
「いやいや、夢だけじゃ走れないから!w」
と台無しな返しでまたもや会場に笑いの渦がww


そしてグランツーリスモ4を使って新田氏と晴美ちゃんが、それぞれ2回ずつ観客と対戦する事に。
コースは鈴鹿サーキットって事でボクも名乗りを上げてみた。新田さんとARTA NSX同士の1周バトル!
・・と思ったらシフトがATだったんでリズムが取れずにあえなく敗退(´・ω・`)
MTだったら勝てただなんて言えないけど、せめてもう少しイイ線いけたと思うんだけどな〜^^;
ちなみにARTAチームは4戦4勝。でも参加賞でサイン入りエプロン貰えたからまぁいいかw


最後はFポンマシン前での3ショットとフォトセッション。
しかしスタッフさんに撮ってもらったはいいけど手ぶれひどい><
暗いのに手ぶれ補正なしのコンデジじゃしょうがないけどさw*1
こういうイベントでの撮影距離じゃ望遠しか使わないと思って、レンズを70-300Gしか持って行かなかったのが失敗だったか^^;


そして薄暗くなってきた中で撮影環境としてはかなりキビしいフォトセッション。
ISO400でフラッシュ調光+2補正なんて普段はまず使わない状況だから、うまく撮れるか怪しかったんだけど、なんとか1枚ってところかw

やっぱ昼間の回にも参加しておけば良かったなぁとちょっと後悔^^;


そんなこんなであっという間に時間が過ぎて、イベントは18時前に終了。
あ、そうそう。最後に晴美ちゃんからお菓子もらっちゃいました♪

まだ食べてないんだけど美味しそう♪
追記:しっとりしたバナナケーキで、美味しかったです^^


店舗イベントは随分と久しぶりだったんだけど、昔取った杵柄というかなんというかw
こういうところでの遊び方は心得があったんで結構楽しめました^^

*1:自分で撮ったとしても数回のリテイクは必要だと思うし