再び瞳のフォトグラフのロケ地へ

α550を手に入れたはいいけれど、なかなか撮りに行く機会が無い。部屋の中でシャッターきってても性能はつかめない。
明日からはまた忙しい日々が続くだろうから夜間撮影でのテストもムリっぽい。となれば今日の休みを使うしか!
そんな訳で、休日を丸々使ってα550の性能テストを兼ねて、瞳のフォトグラフのロケ地へ再び行ってきたよ♪


第7話『チェンジ・ザ・ワールド』の舞台となった鶴舞公園へ。

まずはハルカが広角レンズに驚いた奏楽堂から。ちなみに中は立ち入り禁止。



仕方がないので入り口から24mmでめいっぱい"引き"で撮影したけどもこれが精一杯。広角持ってないしなぁ^^;



そして噴水塔。逆光だけどこんな時こそDレンジオプティマイザーの出番!
LV設定が無かったα350と違って上位機と同様にLV設定が可能になったので、LV3で撮影してこの通り。


・・あ、しまった。イヅミが座ってたベンチ撮ってくるの忘れてた^^;


気をとり直して、次は第5話『ファーストデート』第6話『フォーカス イン』の舞台、名古屋港ガーデン埠頭へ。

まずは地下鉄の名古屋港駅から。



でもってその左手にある案内看板。作中では4人が集合してた場所だね。



この建物は名古屋港ポートビル。



南極観測隊のソリ犬だったタロ・ジロの像。作中ではヒナが登ってたけど、のぼるなと注意書きがw



このゆるキャラは名古屋港お知らせ隊のポータン。作中同様にネタを仕込んでみたw



イヅミが佇んでいた海岸。まだ日が沈むには早かったけど夕景モードで赤色分多めに。



さて。喉が渇いたしマンゴー補充でも・・



って、マンゴーないし!w



ちょっと休憩しようとしたら作中でユカリとイヅミの座ってたベンチ発見。



そして観覧車に乗ろうと思ったけど・・あれ?動いてない。と思ったら今日は休館日だって!



観覧車に乗れなきゃ仕方がないんで、海岸から沈む夕陽を撮影してガーデン埠頭を後に。
でもまぁ、α550の性能もある程度テストできたし、充分満足かな♪