東京オートサロン2010(土曜編)

2010年最初のクルマイベントは東京オートサロン。久しぶりの遠征なんで色々と準備してたんだけど、
退院後、体力もかなり回復してきてるとは言え、重い荷物持って動くのはやっぱ大変だよなぁ。
いっそ機材いっぱい持っていくのはやめて、α550+18-200mmの便利ズーム1本でもいいかも。
でもなぁ・・人垣対策に70-300Gはあった方がいいかなぁ。いやでも以前みたいにそこまでして必死に撮らないかも?
なんて悩んだものの、結局α-7 DIGITAL+24-50mm、α550+70-300mm F4.5-5.6 G SSMで出かけてきましたw


まずはやっぱりENDLESS!
って事でみさみさ@栗原みさちゃんとあさみん中田あさみちゃん。

恒例のENDLESS福引きで運試し。でも5等のステッカーだった。まぁ、買うより安いからお得ではあるのかw


次は日産・NISMOAUTECHの合同ブースで五十嵐梅ちゃん。

昨シーズンのSUPER GTではほとんど撮れなかっただけにここで撮れたのはちょっと嬉しい。


再びENDLESSに戻ってきてフォトセッション。やっぱりリーダー佐倉ちゃんを撮らなきゃね!

ただ、佐倉ちゃんはENDLESSブースへのお客様対応がメインのお仕事だったようで、このフォトセッション以外では撮れてなかったり^^;
でもちょこちょこヒマそうな時を見つけてはお喋りしたけどねw


同じくフォトセッションで撮ったみさみさ。

例年の如くENDLESSのフォトセッションはものすごい人だかり。予め予測して前のポジションに居たから撮れた様なもので、
数ショット撮って一旦後ろに下がったら、もうどうにもこうにも前に行く事は無理だったよ。
みさみさ撮れなかったら何しにオートサロンに来たのかわかんないしねw


お次は尾林ファクトリーに来てたともたろ〜@中川知映ちゃん。

フォトセッションの開始時間を見計らって最前列でスタンバイ。
時間になってやってくるなり早速見つけてくれて「あけおめ♪」って新年の挨拶してくれたw
たぶんボクが隠れてても見つけてくれる(?w)だけに目線はちゃんといただきました♪


も一度ENDLESSに戻ったらまたまたタイミング良くフォトセッションの時間。

今度はさっきと反対側のポジションであさみんを撮影。何気に昨年末からちょこちょこ撮る機会があるんだよね。


ENDLESSブースに戻ってくる度に福引きしてたんだけど、

何回引いても5等の赤玉ばっかり。ステッカーがたまるたまるw
そしてこの2人のツーショットもどんどん増えましたw


そんなほとんどの時間をENDLESSブースで過ごした土曜日。

最後に撮ったのはみさにゃんこ♪みさみさかわいいよみさみさ☆


しかしα550+70-300mm F4.5-5.6 G SSMはほとんど出番なし。どこ行っても撮影対象が近いんだものw
そうなると最短撮影距離の短い24-50mm F4の出番ばっかり。デッドウェイトになるならロッカーに置いてくればよかったな。
なんて思いつつ翌日のオートサロン最終日に備えるべく疲れた足を引きずって会場を後にしたのでした。