SUPER GT合同テスト
SUPER GTの2010年では2回目の合同テストが開催されるという事で、
ホンダのニューマシン、HSV-010 GTを撮りに、早起きして鈴鹿に行ってきた。
午前中はウォームアップがてらまったりと撮影。どこで撮ろうかと思ったけど一番近くで撮れるヘアピンへ。
ヘアピンに到着したらCALSONICがコースオフして赤旗が出てた。
ダメージは特に無いようだったんで、回収されて走行再開。
ホンダのニューマシン、HSV-010 GTが登場。
100号車のRAYBRIGはカーボン地にスプリッター迷彩調のカラーリング。これはカッコいい!
8号車ARTAはいつも通りのオレンジ/ホワイトの2トーン。
このカラーリングはいつも露出が2/3段オーバー側に振れるから困る。
32号車のEPSONはカーボン地の部分とホワイトが混在してるけど、
18号車の童夢はカーボン地剥き出しで一番テストカーっぽい感じが醸し出されてたなぁ。
12号車IMPULはカルソニックブルーで大きな変更なし。
でもこれはこれでずっとR31からこのカラーリングだもんなぁ。
23号車MOTUL AUTECHはもはやお馴染みのカラーリング。
ボク的にはもうこのカラーリングはちょっと飽き気味かなぁ。
と思うけど、数年もすればCALSONICのようにそれが当たり前と思えるようになるかも。
24号車KONDOレーシング。これも変わらないけどなんか違和感が・・?
と思ったらグリル部分のGT-Rエンブレムが無い!違和感の原因はそれかw
あれ?参戦しないはずのHASEMIが?と思ったら230号車としてテストしてた模様。
ドアにはAUTECHロゴの跡があるから、先月のクラッシュからの修復はMOTUL AUTECHの予備パーツでも使ったのかな?
1号車となったチャンピオンカー、TOM'S。
あ、ドア後方にTamTamのスポンサーロゴ発見!w*1
ENEOSは6号車・・のはずなんだけどゼッケンが無い。
エアロパーツとダクト部分がブラックアウトになってた。
ラストはまたしてもCALSONICのコースオフ。
松田さん曰く「アクセルが戻らなくなった」との事。ブレーキ利かないのとどっちがイヤかな・・
と、こんな感じでテストデイの撮影も終了。
ゲートくぐってから思い出したんだけど、せっかく持ってきた一脚をクルマに忘れてきて、
仕方なく全部手持ち撮影。カメラ+レンズで1kg弱とは言え肩こった^^;
*1:よく行くホビーショップだったりするw