α550入院

α550導入から2ヶ月半ちょっとが過ぎ、撮影枚数も一万枚近くなった(撮りすぎw
機種固有のクセはだいぶ判ってきたけど、出てくる画像はα350と比べるとなんか眠い感じがする。
α550はISO100が使えなくなったとは言え、ボクの常用する感度は200からだからそう条件は変わらないし、
同じレンズを使ってるんだからやっぱり原因は本体の画像処理?画素数は全く同じだからCCDとCMOSの違いか?
それと、屋内撮影だと中央のAFポイントでもピント位置が安定しなかったり、速度優先連写だとブレが多発する傾向があるんで、
保証のあるうちに一度チェックしてもらおうと、ソニーのサービスステーションに行って預けてきた。


今回はどんな結果が出るんだろう・・期待半分、不安半分だなぁ。
正直、これで正常ですと言われたらちょっとツラいというのが本音なんだけど。
α350α-7 DIGITALを調整に出した時は見違える程AF精度が良くなったから期待はしてるけどね。