飽きないクルマ

そういや、こないだ愛車のマーチ12SRが77,777kmを迎えたって書いたけど、
我ながらよくもまぁコレだけ長い期間、長い距離を飽きずに乗ってるよなぁ。

と思ってるんだけど、マーチ12SRを生み出した会社、AUTECHの方がこんな事を書いてみえました。


少しだけそのblogの内容を引用させてもらうと、
『このところわけあって12SRで通勤してて思うのですが、この車、もうどれだけ乗ったかわかんないくらい乗ってるのに、
運転するたびに あぁ楽しいなぁ と思えて、本当に飽きないんですよね。もちろん不満がまったく無いわけじゃないですけどね。
〜中略〜
人間の感情と機械の反応がシンクロする瞬間があるような車だと、いつまでも飽きることなく楽しめるような気がしますね。』
との事。
このエントリーにホント共感したんで、ついぞトラックバックなんて飛ばしてみたり。
クルマが好きで興味のある方はぜひご一読する事をオススメします。


ボクも全く以って同じ意見で、多少の不満こそあれど12SRのステアリングを握ればイヤな事を忘れられるほど運転が楽しい訳で。
仕事に行くのが憂鬱な時も12SRで通勤してると会社に着く頃には頑張ろうという気になってるし、
同居人に不愉快な言葉を浴びせられてイヤな気分のまま家を飛び出しても数時間もドライブすれば気分が落ち着く。
もちろん、気分の晴れてる時に12SRでドライブするとそれこそもう楽しくて仕方ないw
クルマに興味の無い人からすれば「たかがクルマで・・w」なんて思われるかもしれないけど、クルマ好きには解ってもらえるよね?