138ツインアーチ

今日は珍しく仕事が半日で終わったんで、天気も良かったし写真を撮りに出かけてきた。
場所は以前にも撮りに行った138タワーパークへ。



去年来た時は秋の花がたくさん咲いていたけど、今回はあまりカラフルな花が見当たらず、
前回は登らなかった138ツインアーチの展望階へ。入場料は大人500円。JAF会員は割引があるので400円で入場可。
おもいっきりトリミングしてるけど、入り口にあった時計塔の周りはこんな感じだったのか。



展望階のスカイラウンジ『BIG TREE』にて珈琲を飲みつつ一服。
なお、この珈琲、"一宮"にちなんでブレンド比率は1:3:8との事。豆知識。豆だけにw



展望階の高さは地上100m。下を見下ろすとこんな感じ。
この日は巨大こいのぼりが見え、よく見ると風が吹くと吹流し部分には138の数字が・・w



360℃に渡って展望できるスカイパノラマから東側を1枚♪
日曜日だったこともあり、広場や公園には家族連れの姿があちこちに。



帰り際にサイクリングロードを歩いていたら、桜の木が。まだ花は散っていなかったのでタワーと一緒に撮影。
今回は暗くなるまで滞在しなかったんで夜景写真は無いけれど、たまには高いところから撮ってみるのも面白いかな♪