MAX名古屋撮影会(2部前編)

今回の名古屋撮影会、1部を終えたら帰ろうとは思ってたんだけど*1
なんか物足りないというか、せっかく1ヵ月半ぶりにみさみさに会えたのに、これで帰るのももったいないな、と。
そう思って今回は珍しく2部まで参加してきたよ♪
撮影機材はα550+AF MACRO 100mm F2.8 NEW or SIGMA 24-70mm F2.8 DG EX。
写真のweb掲載はご本人に許可を頂いていますが、転載、二次使用は禁止とさせて頂きます。


2部の衣装はみさみさの私服。

花模様がちりばめられたガーリィな服も似合うなぁ。


1部では使わなかった100mmマクロに付け替えて撮影スタート。

あらためて思うのは、みさみさは正統派美少女だよなぁって事。やっぱいいなぁ。


実はこのシチュエーション、スタッフさんがちょっと外してて置きレフだったんだけど、
木陰だから状況によってはレフの光を拾わない事もあって、ライブビュー+顔認識での撮影に切り替え。
ピントが顔に合うだけじゃなく、顔を認識してスポット測光してくれてるようなものだから、
Dレンジオプティマイザーに頼るよりも自然な仕上がりになったかと。*2


なんだか得意げな笑顔のみさみさ♪

でも、みさみさの笑顔を見てると幸せになれるね。ほんとカワイイ♪


緑の小道で振り返りざまの1枚。

って、これじゃボケすぎて背景がよくわからないよね。


ならば、グイっと寄ってしまおう!

みさみさの憂いを帯びた表情が大人っぽくていい感じ。


もう1枚、髪を前から後ろへとかきあげるみさみさ♪

ひょっとしてみさみさ、ボクがこういうしぐさがスキだって言ってるからしてくれるのかな?


場所を変えたんで、レンズもSIGMA24-70mmに交換して撮影再開。

いつもアップ気味の写真ばっかりだから、たまにはこういうのもいいでしょ?w


でもね、やっぱりというか・・すぐに寄ってしまうんだよね^^;

みさみさを撮ってるときはホントどんどん寄っちゃう。この癖はもはやどうしようもないかもしれないw


首を傾げつつも髪を触るみさみさがカワイイ・・

パッチリと見開いたみさみさの大きな瞳にも吸い込まれそう。


陽の光を浴びて気持ち良さそうなみさみさ。

みさみさの髪って光を浴びると綺麗に輝くから、こういうシチュエーションだと狙ってしまうね。


それにしても、冒頭でたくさん撮ればいいってものでもないって書いてるけど、結局相当な枚数撮ってしまった^^;

でも、撮りすぎてしまうのはみさみさのいい表情を逃したくないからって事もあるし、撮ってる時も撮った後も大きな多幸感を得られるから。
みさみさの笑顔も、大人びた表情も、喋ってる時の素の表情も(笑)ボクにとっては幸せの源。いつもホントありがとね、みさみさ♪


・・あ、まだまだ続きがあるので2部は後編もお楽しみに♪

*1:たくさん撮ればいいってものでもないので

*2:DROも場合によっては便利なんだけどね