サボってないよ

ここのところ別館での簡易更新とTwitterのつぶやきばっかでこっち書いてなかったね。
9月になったというのにまだ暑くて、休みの日で早起きしてもエアコン効かせてたら二度寝して昼過ぎとか。
せっかくの休みがもったいないなぁ・・と思うも、暑くて出かけようとも思えない。
楽しいイベントとか欲しいものを買いに行くとかなんか理由がないと外に出ない状態だよ^^;


あ、そうそう。欲しいものといえば9月10日に発売されるαレンズ、85mm F2.8 SAMを注文したよ。

αの85mmって新旧あるけど高額なレンズばっかりで庶民にはおいそれと手の届かないものだったけど、
今回発売の85mm F2.8は『はじめてレンズ』に属するタイプで小型軽量且つ安価。
以前から、手の届きやすい価格の小型軽量な単焦点が欲しいね。と、事ある毎にソニーにリクエストした甲斐があったというもの。
発売日当日に入荷してくれれば今週末のSUPER GT第7戦@富士での撮影に投入できるかも。