JAF Grand Prix FUJI SPRINT CUP 2010@栗原みさちゃん編

今年のGTもいよいよラスト1戦。レースクイーンとしてのみさみさを見られるのはラストかな・・。
そんな思いを胸にしつつ、富士スピードウェイへ行ってきたよ。
機材はα550+SIGMA 24-70mm F2.8 DG EX or 70-300mm F4.5-5.6 G SSMです。
写真のweb掲載はご本人に許可を頂いていますが、転載、二次使用は禁止とさせて頂きます。


訳あって富士スピードウェイに到着したのは9:30をまわった頃。
現地に着いたはいいものの一番奥の駐車場に誘導されて、歩いて広場まで戻るのが大変。
おかげでパドックパスの引き換えまでに一苦労。で、さっそくパドックへ。
今回はピットウォークがない代わりにピットビルの2階でスカイウォークが開催。
さっそくピットビル2階へと上がってみるも、他のRQの姿はあれどJLOCのレースクイーンの姿が見えない。
開始時間はそろそろのはず?と思うもピン!と来た。こっちじゃない!
ピットビルを奥まで駆け抜けていくと、JLOCレースクイーンが全員揃ってた!

たどり着いたらみさみさがさっそく笑顔でお出迎えしてくれたよ。


今日でこのコスチュームを着たみさみさを撮れるのも最後か。

鈴鹿2回と今回しか現場で見られなかったけど、長いようで短いレースシーズンだったなぁ。


みさみさはいつも人の多い中でもちゃんとこっちに気づいてくれるから嬉しいな。

みさみさをいつも撮ってるからこそ撮り逃したくはないからね。


スカイウォークが終わった後はレジェンドカップを撮りにヘアピンへ行って、
再びパドックへ戻ってきたら、グリッドボードを持って歩くみさみさを発見。
どうやらこれから始まるセレモニーに向かって待機中らしい。始まるまで時間があったんで、写真も撮ってみたり。

グリッドボード持ちという大役の割には割とリラックスしてそうなみさみさw


せっかくみさみさがグリッドボード持ってるんだし、全身を撮っておかないと。

しかしながらいくらみさみさがちっこいとはいうものの換算36mmじゃ全身+ボードまでは撮れない^^;
離れて撮ろうにも他の人が入り込んできちゃうと撮れないしなぁ。


なんで結局のところみさみさに寄ってしまうんだな、これがw

アップ気味に撮ってしまうのはもうしょうがないね。カワイイから寄りたくなる。うん。


そしていつもの如く、みさみさがちっこく見えるハイアングルでも撮ってますw

元々は軽い気持ちで始めたこの撮り方ももうすっかりお馴染みとなってるよね。


そんなこんなでセレモニーに向かうみさみさをお見送り。

最後の晴れ舞台へ、行ってらっしゃい♪


みさみさを見送った後は友人と合流して会場散策&スタート進行。
セレモニーでは航空自衛隊の戦闘機が飛んできたんだけど、普段航空機を撮らないから難しかった^^;
そしてその後はレース観戦。GT300だけのレースを夢中になって撮ってたり。


GT300のレースが終わった後はGT300のレースクイーンステージ。
2010JLOCレースクイーンのラストステージ。JLOCの決めポーズ!

J!



L!



O!



C!



ナンバー、ワーン!
遠くから望遠で狙ってたけど、なんとか邪魔も入らず撮れてよかったかな。


ステージを終えて戻ってきたみさみさ。

最後のステージアピール、おつかれさま。


みさみさとお喋りしながらパドックへと戻る途中の1枚。

この時間ともなると夕陽が差してくるんで、いつものように髪に陽が当たる瞬間を狙ってみる。


ピットへと戻ってきて、みさみさを見送ってからまだレース途中のGT500を撮影に。
残り数周というタイミングだったけど、そこそこ撮れたかな?そしてレースもこれで全て終了。
ファンとレースクイーンのみんなで歩きながら駐車場へと向かう時に、富士山をバックに撮った1枚。

露出補正したら富士山が白飛びで見えなくなりそうだったんで程々に補正してますw


そして最後は表彰式へ。・・と言ってもグランドスタンドで行われる表彰式ではなく、
2010JLOCレースクイーンの任期満了を祝う表彰式へ。
有志のファンが用意した終了証を手渡したり、白組、黒組のメンバー8人それぞれからのメッセージを貰ったりと、
ささやかではあるけれど、この表彰式に立ち会えたのはよかったと思う。

2010JLOCレースクイーン白組、黒組のみんな、そして愛しのみさみさ、任期満了まで頑張って、
2010年のレースシーズンも無事にゴールを迎えられてよかったね。1年間、お疲れ様でした。