MAX名古屋撮影会(1部その2)

1部に続いて2部も鶴舞公園での撮影。次は噴水塔から離れて公園の中ほどへ。
ん・・見覚えのあるここは、今年の2月と8月に撮った場所じゃないか。
そう。2月の時にここで撮った作品がP-1グランプリの準優勝に選ばれたし、8月は出勤前に僅か10分の電撃戦を敢行した場所。
撮影会に結構通ってると撮影場所が同じになるのはままあることだけど、思い出のある場所になりつつあるなぁ。
撮影機材はDMC-GF1+20mm F1.7です。
写真のweb掲載はご本人に許可を頂いていますが、転載、二次使用は禁止とさせて頂きます。


2部最初のポジションは建造物の中で撮影スタート。レンズを覗き込むみさみさの大きな瞳がきれい。

陽は差してるものの日陰だし難しいかな?と思うも、レンズが明るいおかげで問題なかった。


少しかがんだ姿勢のみさみさにカメラをぐぐっと寄せる。

ファインダーを覗かない撮影スタイルは今に始まったことじゃないけど、小さいGF1だともっと自由度が増す気がする。


次は金網で囲まれたタンク前に場所を移して撮影。

ちっこいみさみさが寒そうにさらに小さくなってるけど、でもその視線には力強さが。


冷たい風が吹いてたけれど、陽射しが照らしてくれるチャンスは逃さない。

みさみさが髪を触るしぐさとその微笑みが好きなボクには嬉しいカット。


3つ目の撮影ポジションは並木道。

2月に撮った時よりみさみさの表情が大人っぽくなってきたんじゃないかな。


3月に撮った時はまだ大人なオンナになるのは先の話?なんて思ってたけど、素直にみさみさの成長を喜ぶべきかな。

でも、やっぱりこういった愛嬌のあるカワイイ表情を見せてくれるとすぐ狙いにいってしまうんだよなぁ。


最後のポジションは壁の前で。

今日のみさみさはぺたんこな靴を履いてたからいつもよりちっこく見えるんでよりカワイイ(笑)


カワイイ、カワイイ♪って撮ってる中にも時折みさみさが見せるクールな表情。

撮りながら思わず「いいね!」って声が出てしまう。


壁バックだけじゃ面白みがないんで、自分も壁際に寄って横から撮影。

ほんの少しデフォルメっぽく写るけどこんな風に寄れるんで、GF1+20mm F1.7の組み合わせはボクに向いてるかも。


そうしてカワイイ写真中心に撮ってた2部は1部よりも時間の流れが緩やかに感じたけれど、これがラストカット。

寒い中だったけど、みさみさも頑張っていい表情たくさん見せてくれてありがとね♪