2010年を振り返って(前編)

2010年も残すところあと2日ですよ。
さて、例年の様に今年をちょっと振り返ってみようかな。


1/9
MAX名古屋撮影会
新年撮り初めはエモスタでのコスプレ撮影。
じゅりりん@アスカと佐倉ちゃん@初音ミク、じゅいちゃ@マリだった。


1/16、17
東京オートサロン2010
みさみさのENDLESS LADYとして最後の仕事を見届けに、東京オートサロン幕張メッセに行ってきた。
あと、鈴木咲ちゃん目当てで『angelic』も撮ってた。
ライブ撮影でのα550のハイアングルライブビュー+顔認識+AF-Cの組み合わせの撮り易さに驚いた。


2/17
SUPER GT合同テスト
HONDAのニューマシン、HSV-010を撮りに鈴鹿サーキットへ。
100号車は採用カラーよりもテスト時の黒系統スプリッター迷彩の方がカッコよかったかも。


2/27
MAX名古屋撮影会
2月のMAX名古屋撮影会は鶴舞公園でみさみさと佐倉ちゃんを撮影。
このとき撮ったみさみさの写真が後にP-1で準優勝となるのはまだ予想だにしなかった。


3/3
Twitter
面白そうだったんでTwitterを始めてみた。
導入当初はまさかここの更新頻度がガタ落ちになるなんて思ってなかった(笑)
しっかり伝えたい、見せたい事や覚えておきたい事はblogに書くけど、日々の出来事とかふと思った程度の事を書くならTwitterで充分なんだなぁ、と。


3/7
MAX名古屋撮影会
3月の撮影会は雨でオールスタジオ。
前回にみさみさが「ひょっとしたら名古屋撮影会、次で来れるの最後かも。」
なんて事を言ってたんで、仕事の締め切りと被ってたけど、なんとか仕事を片付けて、気合充分でラスト撮影会(?)のつもりで行ってきた。
・・でも、それは杞憂に終わったんだけど、同時にすごくホッとしたのを覚えてる。


3/9
ミクの日感謝祭 39's Giving Day WEB LIVE
ZEPP TOKYOには行けなかったけどニコニコ動画でのWEB中継生放送で視聴。ミクの初期から見て聴いてきてただけに感慨深かった。


3/19
SUPER GT開幕戦
SUPER GTの開幕戦、鈴鹿サーキットに観戦に行ってきた。もちろん、JLOCレースクイーンとしてデビューしたみさみさに会いに。
だけど大渋滞で出遅れてピットウォーク券が買えずにガックリ(´・ω・`)
それでも少しだけギャルオンの撮影タイムでみさみさが目線をくれた瞬間は逃さなかった。


3/28
スーパー耐久開幕戦
先週に続いてスーパー耐久の開幕戦@ツインリンクもてぎへ。名古屋からもてぎまでクルマで12時間とかありえないでしょ・・
まさか来るとは思ってなかったらしく佐倉ちゃんにも驚かれた。うん、まさか自分も前日まで行く事になるなんてと思ってなかったし(笑)


4/10
4月のMAX名古屋撮影会は桜咲く庄内緑地公園
じゅりりん、はぁ〜ちゃん、あさみんを春らしい陽気の中で撮影。


4/22
P-1グランプリ
Chatbiでの写真コンテスト企画、P-1グランプリ。
第4回はみさみさがモデルだったんで、過去に撮った写真から悩みに悩みぬいて応募した作品が準優勝を獲得。
でも順位よりもみさみさがボクの写真を気に入って選んでくれた。それだけで充分嬉しかったな。


4/25
4月2回目の名古屋撮影会はみさみさと佐倉ちゃんを撮りに庄内緑地公園へ。
久々の屋外撮影で、ポップな雰囲気になる様に撮ることができた♪


5/3
MAX名古屋撮影会
仕事でSUPER GT@富士に行けなかったから、という訳じゃないけど、
急遽ENDLESS LADYとしてGTに出る事になった佐倉ちゃんの話を聞きたかったのと、
ENDLESSに追加加入したナッティー前山奈津巴ちゃんを鶴舞公園で撮ってきた。


5/18
SUPER GTタイヤテスト
自分の誕生日に鈴鹿サーキットでレースカー撮影とか(笑)



5/22
MAX名古屋撮影会
5月のMAX名古屋撮影会2回目も鶴舞公園にみさみさを撮りに行ってきた。
この日も春のうららかな日差しの中、いい表情のみさみさが撮れたなぁ。


5/29、30
スーパー耐久第3戦
今年2回目のS耐鈴鹿サーキットENDLESS LADY目当てに行ってきたよ。
でもレイちゃんつながりでイメージガールJUICYも撮ってきてたり(笑)


6/5
MAX名古屋撮影会
6月1回目のMAX名古屋撮影会はEスタジオでの撮影。
スタジオ撮影はあんまり得意じゃないんだけど、みさにゃんこの可愛さにボクが壊れた(笑)


6/10
いつもの様にみさみさのChatbiに参加してたらみさみさに任命されてボクがグルっぽ立ち上げるって話に!?
まぁ大好きなみさみさの為なら全然苦にならないよ。という事で
栗原みさちゃん 応援グルっぽにゃんゞ(・ω・*)♪』を立ち上げることに。


6/19
6月2回目のMAX名古屋撮影会はEスタジオでの佐倉ちゃんのBirthday撮影会。
佐倉ちゃんとナッティーを撮って、パーティーも楽しんできた撮影会だった。


6/27
スーパー耐久第4戦
今年3回目のS耐富士スピードウェイへ。
あいにくの雨模様だったけど、JUICYR☆D☆5、Baby'Chips、AZUKIちゃんのライブも楽しかった♪
あれ?レース観に行ったはずなのに朝しかクルマ撮ってない?(笑)


そんな感じの2010年前半。レースに撮影会へと結構頑張ってたんだなぁ、と。
撮影会ではお喋りを楽しみつつも、いい写真が撮りたくて行ってたのはもちろんだけど、
去年は入院して体力が衰えてて、サーキットへなかなか行けなかったから、その反動もあって行きたくなってたのかもしれない(笑)