カメラポーチ

今年は新年初売りで散財してないけれど、今日は欲しい物があったんでぷらっと買い物へ。
もちろんカメラはGF1がお供。ダウンのポケットにしまえるカメラっていいなぁ。
でも、暖かくなってダウン着なくなる季節になったら困るなぁと思って、GF1が入るカメラポーチを探しに。
今持ってるカメラバッグはαボディ+レンズ×2を入れる事が基準だったんでGF1だけの場合には大きいし。
カメラ屋では好みの物が見つからなかったけど、ヴィレッジヴァンガードでよさげな物を見つけた。

ポケットは2箇所だけで留め具もボタン1個のみ。造りはシンプルだけど、GF1+20mm F1.7のサイズにはこれで充分。
緩衝材はなくてクッション性は期待できないけど、まぁ圧迫される状況にならない限りは大丈夫かな。
そもそもそんな状況になるシチュエーションって満員電車かSUPER GTのピットウォークくらいだ(笑)
斜めがけストラップとカラビナ付きでその時々のスタイルに合わせて使い分けもできるから、GF1をスナップ用途にするにはピッタリかな。