コミックライブ名古屋

今日は日曜日。
いつもならフツーに出勤してるんだけど、今日はローテーションの関係で珍しく休みに。
レース観戦や撮影会のない日曜に休みってのも久々なんだけど、家に居てもつまらないんで、
コミックライブ名古屋』に遊びに行ってきた。東方やVOCALOID中心なら楽しめそうだしね♪


現地のポートメッセなごやに着くと、会場1時間でカタログは売り切れとか。はやっ。まぁ時間もあるしゆっくり見て回ることに。
会場にはたくさんのコスプレイヤーさんが居たけど、どの人も楽しそうに撮ったり撮られたりしてた。
ここでもついつい人が使ってるカメラに目が行ってしまうんだけど(笑)コンパクトデジカメ中心に、NEXやGF1のミラーレス機を結構目にしたなぁ。
やっぱりどちらもコスプレしながら持ち歩いてもかさばらないサイズなのがいいのかも。
え?写真は無いのかって?あ、カメラは持って行ったもののコスプレイヤーさんを見るだけで撮らずじまいだったので。


でもフィギュアの販売してたブース(花鳥風月さん)で少し撮影させてもらった。

結構大きめ(1/7くらい?)の河城にとり。題名は『人間、一緒に遊ぼう♪』
にとりらしさがよく表れたポーズや表情の出来栄えもさることながら、二次元キャラを三次元化できるスキルを尊敬。


あとは会場内をふらふらと回遊しつつ、文と椛のステッカー(ヤミノクロネコさん)と、にとり帽子ストラップ(ケロケロ工房さん)を購入。

同人誌即売会的な場所ではあるけれど、本やイラストよりもグッズ的なものに惹かれるなぁ。
そんなところでラスト30分となった2時半頃には撤収しだすブースが目に付きだしたところでボクも会場を離脱。
帰り道はあんまり通らない道を通りつつ、アイマスモバイルのエリアゲームを攻略しつつ帰路へ。
今日だけで12エリア制覇、GETしてた回復アイテム全部使ったけどファン数+5000人強はよくやったと思う。
うん、なんだかヲタヲタしい休日だったけど楽しければ全て良し♪