MAX名古屋撮影会(1部その2)

前回に続いて名城公園でのMAX名古屋撮影会での写真をUP♪
更新ペースがのんびりなのは次にみさみさ分を補充できる予定が未定だからだったり。
まだこうしてみさみさの写真を眺めてるうちは会えないさびしさも紛れるんだけどね。
撮影機材はDMC-GF1+20mm F1.7です。
写真のweb掲載はご本人に許可を頂いていますが、転載、二次使用は禁止とさせて頂きます。


2つ目の撮影ポジションは藤棚の下にて。奥行き感が出る様に撮ってみようかと思ったけど、

みさみさのカワイイ顔に藤棚の影がかかってしまってビミョーに難しいポジション。


それなら、と柱を軸に右方向へ移動してみた。奥行き感はなくなっちゃったけどこっちの方がいい感じ。

柱の影からみさみさがひょこっと顔を出したしぐさも愛らしい。


どうせ奥行き感が出ないのならば寄ってしまおう!
背景のボケにくいマイクロフォーサーズ機でもここまで寄れば背景なんて気にならない。

もちろん、みさみさの髪が後ろからの光で輝いてるのは狙い通り。


うん、みさみさの表情といいしぐさといい、カワイイな♪
撮影が終わった後にみさみさに見せたらこの写真を気に入ってくれたみたいで何より。

当たり前の事ではあるけどポートレートってカメラマンだけじゃ撮れない。
モデルさんとカメラマンと共同で作り上げて、はじめてポートレート写真として成り立つ。
だからこそ、ボクはポートレートは他の誰よりも被写体になってくれたモデルさんに見てほしいし、喜んでほしい。
いつもみさみさはボクの撮った写真を見て喜んで、そして褒めてくれるけど、それはボクにとって最も嬉しい事なんだ。


3つ目のポジションはもう少し公園の奥へ。背景がどうにもごちゃっとしてしまう状況だったから、ここはハイアングルで。

いくらみさみさがちっこいとは言え(笑)ファインダーを覗きながらの撮影じゃこうは撮れない。
落ち葉のじゅうたんをバックに、こっちを見上げるみさみさがカワイくてお気に入り。


みさみさがカワイイ表情の中にもこうして大人っぽい表情も織り交ぜてくるようになって、撮ってる時に驚かされることもしばしば。

ボクはまだみさみさの表情の全てを撮っていないんじゃないか?そんな気にさせられる。
いや、だからこそまだみさみさを撮り続けたい。願わくばこの先もずっと・・。


そうは思っても時間というのは刻一刻と過ぎてしまい、ここで1部のタイムリミットが。

寒い中だったけど、今回もいい表情をたくさん撮れて楽しかったな。いつもありがとね、みさみさ♪