愛知ポップカルチャーフェスタ in モリコロパーク(その2)

この『ぽぷかる』はなんと愛知県主催!愛知の様々なヒーロー、アイドル、アーティストが出演。
当然ポップカルチャーということなんで、地域密着型ヒーローショーだったり、地元密着アイドル・アーティストのライブも開催。
その中で気になってたのは、実は以前話題になった時に知ってた『知多みるく
たぶん最初に知ったのは2009年頃だったはず。その頃はイメージキャラの知多みるくだけだったのに、しばらく見てなかったうちになんと増えてた!!(笑)

え・・?いったい何人居るの?と思ったら総勢11人。ちなみにキャラクターの名前は地名との関連付け。
当然、知多半島にまつわる名前ばかり。地元の人以外わからなかったり?と要らぬ心配も(笑)


今回、このキャラクターに声を当ててる声優さん出演のライブステージもあったんで観覧してみたよ。

尾高もえみさん(左:知多みるく役)と、守屋優さん(右:大府あかね役)のお2人。他のメンバーと一緒に地元アピールを務めてました♪
知多みるくカフェも好評だった様でなにより。ホットミルクが寒さで冷えた体を暖めてくれたよ。
今日はなんだか知多半島に親近感が沸いた1日になったなぁ☆