4/23MAX名古屋撮影会(3部みさみさ編)

4/23のMAX名古屋撮影会、3部の衣装は水着。
撮影機材はα550+SIGMA 24-70mm F2.8 DG EX+HVL-F20AMとDMC-GF1+20mm F1.7です。
写真のweb掲載はご本人に許可を頂いていますが、転載、二次使用は禁止とさせて頂きます。


ボクがいつも撮影会に参加する時間帯の選択基準は、野外を優先しつつ面白そうな衣装があればスタジオ。
という選び方もあって水着の部にはなかなか参加してないんで、ある意味レアかも。

ラスト名古屋撮影会で撮る水着が白/黒というのが、またなんともみさみさらしいチョイスだ(笑)


とは言え、撮っているのがボクなんで撮り方がそうそう変わる訳もなく、

GF1をグッとみさみさに近づけていい表情を捉えにいったり、


α550でハイアングルで撮ってみたりとまぁいつも通りといえばいつも通りの撮り方。

でもそうやって同じ様にみさみさを撮ってても毎回撮影結果はそれぞれ違うから面白い。


毎回毎回、飽きることなくみさみさのカワイさを追求して撮りたいと思うのは、

撮影してる時も勿論だけど、こうやってアップで撮った写真をモニターで見た瞬間にドキっとするからかも。
いい写真が撮れればみさみさに見せてあげたいし、また撮りたくなるんだよね。


次のポジションに移動して、セットに置いてあった黒電話を使って遊んでみたり(笑)

ダイヤルの回し方を教えてあげたら面白そうに回してたみさみさは平成生まれ。
かたやリアルにこのタイプの電話が幼少時代に家にあった自分・・年がバレる?(笑)


3部も残りあとわずか。

みさみさもカワイイ笑顔だけじゃなく不敵な微笑みもこうして魅せてくれる。


グラビアアイドルとして魅せる表情の引き出しは多ければ多いほどいい。

この2年でみさみさの持つ表情やしぐさはかなり増えたんじゃないかな。


ボクがみさみさを撮ることで素人ながらカメラマンとしてのスキルを積み上げてきた様に、

みさみさもモデルとしての経験をボクらと共に積んで成長したんだな、と実感した今回の撮影会だったなぁ。