4/23MAX名古屋撮影会(2部みさみさ編その2)

4/23の2部みさみさ編は写真がちょっと少なめ。撮ってないなんてことは全然ないんだけど、
ちょっと撮り方が偏りすぎててバリエーションに乏しかったり。えぇ、寄ってばっかりでしたとも(笑)
とは言えできる限り撮った素材は活かします。
撮影機材はα550+85mm F2.8 SAM+HVL+F20AMと、DMC-GF1+20mm F1.7です。
写真のweb掲載はご本人に許可を頂いていますが、転載、二次使用は禁止とさせて頂きます。


Eスタジオ2Fに組まれた教室風なセットにて。

前の席の女の子がこんなカワイイ子だったらいいなぁ・・的なカット。


2つ目のポジションは何の変哲も無い黒いボードがバック。背景の活かしようがないので、そうなると決まって寄りに(笑)

そしてみさみさの魅力を引き出すのみ。ツヤっとした唇にキレイな肌はアップでの撮り甲斐がある。


柱の影からこんにちは♪な感じで。

みさみさのこんな茶目っけのある微笑みも好きなんだよなぁ。


カメラをGF1に持ち替えてみさみさに寄ってみたり。

でもちょっと距離的に中途半端かな?


と思いつつ次は少し離れてミドルアングルからの全身カット。

α550の中望遠レンズじゃ引きは撮れないから、こんな時に異なる焦点距離の2台持ちは便利。


ラストポジションはまたしてもα550に持ち替えてのアップで締めてみよう♪

2台のカメラでみさみさを撮ると、どちらの描写にもそれぞれいい所はあるんだけど、
αレンズの持つ描写の方がみさみさの柔らかい表情を素直に表現するには合ってるのかも、と思うな。