4/23MAX名古屋撮影会(1部みさみさ編その2)

4/23のMAX名古屋撮影会はみさみさの名古屋レギュラー出演のラストだったからという事もあってか、
苦手なスタジオ撮影だけどたくさん撮ってて、前回公開した分だけで載せきれないのでその2もいきます(笑)
撮影機材はDMC-GF1+20mm F1.7です。
写真のweb掲載はご本人に許可を頂いていますが、転載、二次使用は禁止とさせて頂きます。


さて、そんな訳でたくさん撮ってるけどこちらはGF1で撮った写真。

やっぱりみさみさの笑顔を見るとスタジオ撮影でもテンションが上がるね。


廃墟風のセットにて。

しっとりとした表情のみさみさも好き。


α550で使うレンズは中望遠の85mmや100mmがほとんどで"引き"で撮る事はあんまりないんだけど、

普段アップ目のカットが多いのはそんな理由。GF1+20mmだと換算40mmだから全身も撮りやすい。


隣にあったのは懐かしいドラム缶。

さすがに今回はあんな風には使わなかったけどね(笑)


顔認識AFがちゃんとみさみさを認識してくれやすい様に設定してあるから、

GF1でもハイアングルでみさみさを撮れるよ♪


みさみさの大きい瞳を強調するべく、ぐぐっとカメラを寄せていく。

GF1はファインダーを覗いての撮影じゃないし、ピントも顔認識AF任せだから撮っている時の高揚感は薄いんだけど、
あとで撮った写真を見返すとしっかりとピントの芯がみさみさの瞳にきていて、またドキッとさせられる。


こうやって髪を触るしぐさも好きだな。

ポージングを決めてる時もいいけど、ポーズを変える何気ない瞬間もシャッターチャンス。


みさみさのチャームポイントでもある長い髪。

屋外で撮る時ほどキラキラに写らないけど、サラサラな髪の感じは写真にも表れてるかな?


最近はレパートリーも広がってきて、いろんな表情を見せてくれる様になったけど、

やっぱりみさみさには楽しそうな笑顔がよく似合うな、うん、カワイイ♪