5/21MAXアイドル撮影会(2部その1)

東京、芝公園でのMAXアイドル撮影会、続いては2部の写真を公開です。
いつもカワイイみさみさだけど、今回はクールに決めた表情の写真が多目かも?
撮影機材はα550+AF 50mm F1.7です。
写真のweb掲載はご本人に許可を頂いていますが、転載、二次使用は禁止とさせて頂きます。


2部のポジションは公園の階段を上へ上へと登っていったところで撮影。
日陰でちょっと暗めの場所だったんでレンズは85mm F2.8 SAMからAF 50mm F1.7へチェンジ。

大きな木に寄りかかって座るみさみさ。しかしそれを撮るボクらは斜面に脚をかけて・・滑ったら転落か^^;


・・なんて冗談を言いながらも撮影は続き、今度は反対側からみさみさを撮影してみる。

座ってるとモデルさん側ではポージングに変化付けにくいから、こっちが動くしか。


1枚1枚、みさみさの瞳にピントを外さないように合わせていく。

こういう暗めの場所では笑顔よりもこういったキメ顔の方が雰囲気にはマッチしてていいのかもね。


少しだけポートレート撮影のセオリーに反して顔に陰影がつく方向から撮ってみた。

影があるからこそ光は輝いて見えるんだからこういう表現もありかなぁ、と。


2部前半の撮り終わりはこちらのカット。

こっちは正統派ポートレート的に撮ったんだけど、自分的にはやっぱりこっちの方が好き。
みさみさの表情もいつだって明るいんだし、こういう写真の方がイメージに合ってると思うんだ♪